あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

旅行記:広島から一気に福岡


昨日の飲みからホテルに戻り目覚ましかけずに寝たけど、5時に目が覚めたので電車に乗ることにした。
行き先は決めてなかったけど、メチャ疲れてたので福岡直行で。


写真数はまぁまぁ。


さらば広島!

また会う日ま〜で〜!


小倉到着ッ!

うどん食いたかったので資さんうどんへ。
うめーうめー!やっぱ福岡のうどんはこうじゃなくっちゃな。


俺は、福岡旅行する人にうどん屋聞かれたら福岡3大うどんチェーンしか教えません。
エスト、牧のうどん、そしてここ資(すけ)さんうどん。
食べログとかでもっともっと点の高い店とかたぶんあると思うけどさ、福岡のうどんの魅力ってそういうインパクトのあるうまさではなくて、日常に寄り添うべしみたいな味だからねー。
初めて来た人が美味しい美味しい言うようなものじゃないのよね。
というわけで、福岡に観光に来られた方は、ウエストか牧のうどんか資さんうどんに行って、ゴボウ天+丸天で食べていただけたらと思う所存。
福岡のうどんの魅力はたぶんそこに住まないと分からないんじゃないかな?考えすぎかね?
まぁいいや。


食った後は酒屋探訪。
目的地は片道2.5キロ先にある某所。北九州は坂が多いので死ねる。
背中のリュックには一升瓶と四号瓶が山ほど入っているので、とにかく重いの何の。死ぬ。

でも、そんな苦難が有っても毎回行く価値のある酒屋なのです。
あと、ここいらのロケーションは俺はとても好きだ。


着いたー!
ひらしま

2本買った!来て良かった!
んで、帰りはさらに重量を増して歩いて最寄り駅まで。いや〜、マジで死ねるわ。
ここまでして買った酒がマズイとかよくあるんだけどさ、ま、それはそれよね。



そして一気に博多駅到着。


旅行おわり。


もっと載せたい写真はあったけど、今月のアップ制限に完全に引っかかった。
毎月金払えば写真の選別なんざしなくてもよくなるんだけどさ。
そこまでするブログなのか?と思うわけですよ。


以上。