あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

小石川後楽園 涵徳亭で被災地以外の酒を持ち寄る飲み会やったよ!

最初はね、「被災地の酒を持って集まれ〜」って会をやろうと思ってたんだけど、
被災地の酒買いまくってるし、他でも同様のイベントあるし。


って考えると、いま被災地以外の酒が売れていない現状と俺の性格から考えるに
「被災地以外の酒飲み会」やった方がいいだろうという結論に。


写真は色々撮り忘れたので足りないのだけどまぁこんな感じですよ。

全体

左から

右から

俺の持ってきたのとあと数本が写ってないけど、こんな感じ。


竜馬の休日

これは熟成に向いてるような味だった気が???


おりひめ

こいつは結構俺好み。


三方良し

飲んだっけ?


カネナカ

うまかった気がする。


梵天の里

うまかったような?


鉾杉

この泡盛チックなラベル!これ普通酒なんだけどかなり気に入った。


献壽

うまかったような?


風の森

うまかったような?


おりひめ

なぜかこれ2枚写真撮ってる。まぁいいや



いつもそうなのだが、吟味しながらじゃなく会話がメインであと適当に飲んでるから
帰ったあとに「あれはどんな味だったっけ?」って、あまり覚えてない。
まぁ利き酒会じゃないしまぁこんなもんよね。
楽しかったらOKってことで。


全体写真もあったと思うけど、モザイク入れるのがめんどいのでupするのやめた。



そのあと、2次会。神楽坂の醸蔵へ。
しかし、みんなよく店知ってるね〜。うらやましい。

色々頼んで回し飲み

たたみいわしあぶり



参加者の皆様、来ていただいてどうもありがとうございます。
とても楽しゅうございました。
またやりマッスルので夜露死苦☆彡