あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

友人宅での飲み会記


友人宅での飲み会に誘われたので行ってきた。


内容は一人一品以上の食べ物持ち込んでの飲み会。

俺はリッツパーティーがやりたいと思い、スーパーやコンビニ等数軒を廻ったものの、リッツは一向に見つからず、リッツの上に乗せる食材だけの持込となった。
俺の長年の夢であるリッツパーティーはいつになったら叶うのだろうか…。
それとも俺がリッツパーティー&日本酒の会でも開けばいいんかね?
実現したら、沢口靖子様がサプライズゲストで来て頂けるとこまでは妄想済みなのだが。


◆飲んだメモ
森の翠

なんか古酒感だけなんだけど、飲み進めていくと心地良くなってきた。


パンダ一族の陰謀

この節操のかけらも無いラベルが素晴らしいです。


樫樽熟成の旭興

うわー!これメッチャ好き!


奥播磨

安定の美味さですな。


まだたくさん飲んだけど、写真撮るのめんどくてやめた。


まぁそんな感じで会は進んで行き、途中で散歩しようぜ!ってことになった。
散歩といっても行き先は酒屋なんですけどね。

楽しい店やね、ここは。


そしてなぜか息抜きに飲み屋行こうぜ!ってことになってこちらへ。

参加者全員日本酒以外を飲みまくり。主に甲類。
こういうのもいいよね!


そのあとまた友人宅へ戻って飲み再開。
俺は定番の涅槃の境地へ達し、覚醒すると3時間くらい経ってた。
そんで解散と相成りました。


そのあと俺は行きつけの銭湯に行って、餓狼伝の愛蔵版を5冊読破し、日付変わっての帰宅。
GWの〆はこんな感じで非常に楽しゅうございました。


おわり。