あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

東中野で飲んだ記


ご指名頂きましたので東中野まで出向きましたよ。


誘われて行ったのはこの店。
初来店っすな。

っていうか、俺はどこ行ってもだいたい初来店だな。


店内はこんな感じ。

なんつーか、こう言っていいのかわからんけど、中央線らしい店という気がせんでもない。


食べ物は燻製が多く、店内に手作りの燻製器が有る。

沢庵燻製とか美味かった。(写真はベーコンヌ)


酒は適当にお任せにして白岳仙、金鶴、喜楽長、剣菱、旭若松、この辺りを飲みましたよ。

熟成したのもそこそこ置いてて、剣菱はええ感じの色に。



んで、2件目。
俺の希望にて、10年くらいぶりの再訪。パオ。

昔は高円寺に住んでたからここもよく来てたのよね。
相当ご無沙汰してるうちに店は内外ともに結構変わったような気がする。


料理は中東系のエスニックな料理がメインとなっとります。

味は特に変わってないような気がするが、なんせ昔のことなので全然覚えてない。


これまた久々の乳酒。

俺がそんなに酒飲まない時代はこれを好んで飲んでたなー。
これが甘くてええのですよ。


本日は最近お子を儲けたメンズ共と男子会だったわけです。
ご指導、ご鞭撻でもしてやろうかと思いましたが、結局はほぼ酒の話をしておりました。
なんか一人でずっと喋ってたような気がするが、まぁ気のせいだろう。
とても楽しゅうございました。



おわり。