あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

どよ記:都内の未訪問酒屋周り&横浜(関内)でインドカレーと燗酒の会に参加してきた記。


都内の未訪問酒屋周りをして、夜は横浜(関内)でイベントに参加してきた記でございます。



congiro一行(ひとり)は、まずは阿佐ヶ谷からスタート。

ここではたまに買ってる。


高円寺

ここもたまに買ってる。


杉並区の堀之内あたり。

杉並のチベットと言われる界隈で、杉並区でもあまり知られていないエリアでございますね。


和泉の沖縄タウン。

昼間はそんな賑わってない。
夜も特に賑わっては居ないが。


沖縄タウンにある酒屋

当然泡盛が多い。


笹塚(世田谷区北沢)の酒屋

こういうメイン通りでない所に単独でセレクト系あったりするのおもろい。


世田谷区池尻の酒屋

ふむふむ。


どんどん行きましょう。

池尻、三宿、下馬周辺は結構渋いな。
世田谷区ってメトロや都営が使い物にならんからあんま知らんのよね。
もっと重点的に散策せにゃならんな。


五本木の酒屋

日本酒始めたばかりの頃よく行ってた。


学芸大方面に進みますよ。

渋いですな。


学芸大の酒屋。

一見、スーパーと思いきや結構マニアックな構成。
一本ご購入。



そしてここから東横線に乗って横浜へ。

久しぶりに来たな〜。
15年ぶりくらいじゃなかろうか。



ほんで本日のイベント会場へ。

俺がインスパイアするN君主催のインド料理と燗酒の会でございます。

写真こんだけしか無いんだけど、俺の弱カメラだと照明が足りてないとまともに撮れんのよね。
まぁそれは置いといて、会はとても楽しゅうございました。
参加者の皆様、酸味の高いものをチョイスして来ておりましてね。俺は特別本醸造のアレでナニのヤツを持ってたんですけど、この会においては割りと地味枠になっておりました。
どれも美味かったけど、篠峯のにごりは美味かったっすな。いわゆる噴出系です。先日はカニ枠だなんて言って申し訳ございませんでした。ムチャ良かった。
あと、店も良かった。美味いしお手頃。もう相当食った。
(美観的な問題で?)四合瓶縛りだったんだけど、そのため四合瓶に移し替えられたラベル無し銘柄が結構あって、なんの酒か全く覚えてないのですが、まぁ美味かったから良いかw
この会はまた8月にもやるらしいんで、参加せねばいけませんね。



食い終わったあとはこれまた15年ぶりくらいに中華街など散策してみます。

思ったよりもずっと賑わってるな。


酔い覚ましに横浜まで歩いたけど遠かった…寒いし。

帰りの電車はもう殆ど寝てたけど、距離が結構あるのでちゃんと目覚めてノー寝過ごし!
23時くらいには家に帰り着きましたとさ。



おわり。