あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

突然青森:1日目


土曜日にびゅうのカウンターに行くと、明日のチケット取れるということなので、
突然青森に行ってきた。

ネットからだと2日前の14時までなのだけど、
びゅうカウンターだと、開いていれば前日でもOKらしい。



青森に到着。
冬の青森は初めて。


かなりスパルタンな旅になるかと思ったけど、
レンタ屋曰く、最近は天気が良くて八甲田みたいなところでなければ問題ないのだとか。


青森繁華街

定番の『味の札幌大西』で味噌カレー牛乳ラーメンを食う。
イロモノみたいなラーメンではなくて、普通に食える安心の味。おいしいよ。


浅虫温泉の道の駅

八戸に行こうと思ったけど遠すぎて断念。
この道の駅でニンニクとメッチャ安い山芋を大量購入。


この道の駅に展示してあったねぶたのモチーフとなってる人物


黒旋風 李逵ですって!何でそんなのが…。


浅虫温泉に行く手前から見えた島。

子供が描くようなカタチの島でなんかええなぁ。



たぶん野内駅。
雪だらけでどうやってホームまで行くんだろう。



青森にはほっともっとが無いのか知らんが、ほっかほっか亭がたくさんあった。



黒石の100円温泉

風呂に入ってる地元住民の話の内容が、冗談でなく全く聞き取れない。外国に来た気分。
泉質はすごく良かった。



100円温泉横。風呂上りにこんな景色見られるってのは中々いいモンですなぁ。


青森繁華街の居酒屋

『ごじゃらし』って店だけど、ここはオススメ。
何が良いって食べログに載ってない。
俺は運転手なので酒を飲まなかったが、ワイフにはガボガボ飲ませた。超ご機嫌。

玉垂という酒が一番気に入った模様。

イカ旨ぇ〜。

仮面ライダー系のイラストとサインがたくさんあった。


五所川原到着。
ホテル。
ねる。