あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

義侠 えにし(縁) 特別純米酒:スタンダードな熟成っぷり


これは熟成酒なのかな?それ系の味がする。

ゆるい燗で良いですな。


中庸な味わい。
標準的な熟成酒って言い方も変だけど。
なんつーんだろ?どっちに偏ってる訳でもなく、王道を歩いてきた感じ。
熟成酒をたくさん並べるときは真ん中あたりに置きたいような。


こういうのはもうホントに地域的なアレだと思うけど、
俺が東海に住んでたらこれを中心に飲んでる可能性があったかもしれん。
福岡がベースだから旭菊とかが中心になってるけどね。


先日、愛知の酒は濃いのか?と書いたけど、これはそうでもなくちょうどいい感じ。
「ただいま〜!帰ってきたよ〜!」って感じのホッとする味ですな。
うまいうまい。