あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

家族旅行ふたたび!:玖珠、別府、朝倉


写真は別府の潮騒の宿 晴海の喫茶コーナー


夏休みもあと2日!短ぇ!
てなわけで、家族旅行にまた行った。台風だったけどな。


行き先は先日行ったばかりなのにまた玖珠!



見たかったら見れ。


行ったばかりの玖珠になぜ行ったのか?
それはな、深い理由があるんだ。
先日行ったときに椎茸買い損ねたから、また買いに行ったんだよ。
椎茸とその他いろいろ買い込んで別府に移動。


別府は『潮騒の宿 晴海』ってところでメシ&温泉。

ここは超オススメ。
別府市街から離れてるので、車が無いと行けないが、とにかくいろいろよく出来てる。


メシはうまいし、

喫茶室もよいし、

風呂もなかなか!




メシ食って温泉入った後は、小谷酒店に寄って1本購入。


そんで明礬温泉の岡本屋に行って、地獄蒸しプリンと温泉卵を食べた。



プリンうめぇ!たまごうめぇ!



朝倉は寄り道しただけ。
道の駅バサロ

米とか野菜とか購入。


ハトマメ屋

菓子いろいろ購入。


阿さひ飴本舗 菓蔵家

菓子いろいろ購入。




そのあと二日市温泉に行って、ウエストでうどん食って帰った。
おわり。