あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

玉川 生もと純米 コウノトリラベル:もうちょっと安いとリピ確なんだが…


これ最近有名になってるらしい。
らしいというか、本に載ってた。


これは某酒店のK子さんに薦めてもらった酒だが、最初全然良さがわからなかった。

「これ、うまい?の?」


で、放置すること3ヶ月、久しぶりに飲んでみる。


「あれ?こんなに旨かったっけ?」


あまりの変化に「MOTTAINAI精神」が働き、チビチビ飲もうって事になって。
結局、完飲するまでに2年掛けた。

最後の最後は本当に旨かったな〜。


これで値段が2500円くらいならリピるんだがな〜。

コウノトリ基金とかで、いくらかコウノトリにあげてるらしい。

まぁウチもコウノトリの世話にはなったから良いけどネ〜。


本当に旨いんだけど、俺がセレブにでもならん限りは3000円だと気軽なリピは無理だな〜。

俺が興味ある鳥はニワトリくらいだしな〜。



*1

*1:皿の上に載ってるカスみたいなのは食い散らかし中の鮭