あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

きんよう飲み記:緊急来日の外タレと飲む!


ドタ・キャンでお馴染み!
緊急来日の外タレと世田谷線で飲もうぜ!ということで山下(豪徳寺)へ。



集合までに時間があるので散策しつつ会場へ向かいます。

というわけで、緊急来日の外タレと合流し、酒屋に行ってそれぞれ一本ずつ購入。
この酒屋はオススメでございますよ。場所柄なかなか行ける感じのところじゃないけどな。
そんで、居酒屋へ向かいます。


1軒目はこういう所が良かろうとチェーンでない土着のお店へ。(トップ画像の店な)

緊急来日の天狗舞と酒を酌み交わすcongiro氏
こういうところなんだけど微妙にお高い感じだった。場所柄なんかね?


2軒目は良さ気なワインバーを見つけたのでそこへ。

注文したものがわりかしお高めだったのでそこそこのお値段になったけど、ここは結構良かった。
世田谷線通るのも見れるしな。


ちょっと歩きますかね…

とび太くん…俺、都内で見たの2回目やな。1回目は友人宅だが。
とび太くんって、フルネームなんなんだろう?
『とび太しんいち』『とび太ゆう郭』とかだとレッドライン感あっていいよな。


そして世田谷線から移動し、3軒目へ。

緊急来日の外タレと中華麺を酌み交わすcongiro氏。
俺から食いたいと言っといてやはりあまり得意ではなかった。
量が多くて苦しい。


それから緊急来日の外タレ宅へ移動。
モータルコンバットのフェイタリティ集を見ながら、先ほど買った酒を酌み交わすcongiro氏。

右の酒、笑えるくらいマズかった。
でも地元ではひょっとすると愛されてるのかも?
あ〜、これが一般的に不味いと言われる普通酒かもしれんなw
左は美田の純米お安いバージョンなんだけど、安くするために妥協したような味。
う〜ん、こういうの出さなくていいんじゃないか?誰向けなんや?
これ美田の一発目として飲んだら、他のグレードのやつ飲みたいとか思わんやろ。
マジこういうのは出さんでいい。妥協の純米出すなら本気の本醸造普通酒出してくれ。
旨い酒造る蔵が妥協酒を出すととたんに厳しいcongiroさん。


そしてこれは酸味料も糖類も入っているやつ。

これも美味くなかったんだけど、一応バランスを取ろうとしているフシがあり…
ていうか、最初のやつが飛び抜けてマズかったんでそんなに気にならなかった。
ラベルが良い感じなんで全然許せたw


congiroさん、YouTube見ながら酒消費してたんだけど、緊急来日が涅槃したので帰った。
というわけで、全般的に低空飛行でございましたが、とても楽しい夜でございました。


おわり。