あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:モブを愛せよ生一本

f:id:congiro:20190930000559j:plain

これは富山で買った幻の瀧の普通酒、生一本。
いいね~、じんわりうまい。
こういうのは声高に「うまい!うまい!」って言われることはないんだけど、声には出さず心のなかで「(ん~、いいね~)」みたいな扱いをされる地味系のやつよね~。

まァ何と言いますか、もはや恋愛観をこじらせた結果モブキャラにしか(性的な意味で)興奮できなくなった残念な諸兄におかれましては、こういう酒を積極的に攻めていくと良いのでは?と思った次第ですー。っていうかな、だいたいやな、お前らそもそも「而今だ!十四代だ!」って、あの辺はメインヒロインやんけ!?お前らメインヒロインよりサブキャラとかもっと言えば名前があるんか無いんか分からんモブキャラ好きやったんとちゃうんか?あ?場面が日本酒になった途端、綾波レイだ?御坂美琴だ?鹿目まどかだ?各務原なでしこだ?レムだ?そんなクラスのキャラに欲情するんか?あぁっ!?マイナーなアニメやマンガやゲームのさらにマイナーなキャラに欲情する生一本な男やったんとちゃうんか?おっちゃんな、なんやここで代表的なモブヒロインの名前出そうとしたんやけどな、名前パッと出る時点でモブじゃないから思い出せんのや!そんな顔も思い出せん、名前があるんかないんかもよくわからんやつにハートを揺さぶられながら辛うじて生きてきたんがリアルのお前らやなかったんか?なぁ!ええか?お前らは等身大でリアルなお前らのまま真っ直ぐ生一本に生きていくしかないんやで?つまりこれからは生一本の時代ってこっちゃ!
と、スーパー玉出で瓶詰め販売されてた死期の近いクリオネが言ってました。

 

 

【読まなくていいぞ】

そうそう、モブキャラで思い出したんですけど、congiroさん、スマホゲームのアズールレーンをずっとやってて、一番最初にケッコンしたのがロンドンさんだったんですよ。彼女がまさしく超モブなんですけどね。先日のアップデートで改造できるようになったらSSRになって嬉しかったんですけど、見かけが完全にサークラになっていたので非常にガッカリした覚えがあります。そんなcongiroさんなんですが、この前の富山旅行で友人にアズレン入りゲーム用サブスマホをバッキバキに壊されたので「ここが機だ!」とばかりにアズレンを卒業いたしました。ていうか、バックアップもないので強制卒業なんですが。もはやクリア後のドラクエをレベル上げのためだけに淡々と続けているような超絶惰性状態だったので辞め時がわからなかったという意味では壊されたことをそれなりに感謝しています。マジで。というわけで、congiroさんはこれからフツーの一般男子となるべくメガドライブミニを頑張っていこうと思います!

 

ちなみに現在、絶賛骨折中の緊急来日さんことジョンタンジェントさんが第2代ミスターサケに選ばれた日も会話をしていない時はずっとアズレンをやってました。(最下部くらい参照)

congiro.hatenablog.com

 

~おわり~