あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日本酒CMソングをさがせ2!


お前ら、1があったの覚えてますか?
前回も同じく業務炎上中でかつ旅行日前日の更新という、俺は忙しくなればなるほど強くなる!というか、「家に帰ってただ寝るだけってヤダ!ヤダモン!」なもんですから、深夜の2時半から調べ始めて気づいたら5時半とかなっちゃって、睡眠は全ての犠牲の上に成り立つみたいな感になっちゃうわがままボディです。宜しくお願い致します。


とりあえず、1はこれなので、見てから2ば見んしゃい。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20141114/1415939254



【抜粋条件】

  • オリジナルソングであること
  • 銘柄名ちゃんと言っていること

これは前回と同じくでございます。


あと、前回も書いたけど、これただyoutube貼ってるだけだろ?とか思うなよ!
頑張って探して、そして全部見てから判断して更新しとるのやから、とにかくメッチャ時間掛かっとるのや。お前らは相も変わらず漁夫の利しやがってゴラッ!
ではどうぞ。



富翁

♪トミオ〜ォ
ギリギリセーフ!これはCMソングです!さすが日本酒の原点やで!



力士

♪リッキッシ〜
CMソングと言っていいかはわからんけど、フレーズはあるからソング扱いや!
トップ画像見てなんか勘違いした奴は腹筋でもしてろw



桃川

前回に続きまして桃川の別verですな。
イッツソーナイス!わりかし最近っぽいCMなんすけど、相変わらずこんなダサくて大丈夫なんでしょうか?誰向けなのかちょっとよくわからんけど、もう逆にダサさを極めるところまでいけば逆にネタになるんじゃないかと思うんで、そっちを突き詰めて欲しい。カッコよさなんて一過性だからな。



新潟いろいろ

王紋だけソングでございますね。
これらは全部ラジオCMっぽいけど。



大関

なんといっても西田敏行



大雪渓

割と最近っぽいけどなかなか響かない系のCMですなw
長野っぽさ、安曇野っぽさが皆無なのは逆にすごいと思う。
ちなみにcongiroさん、大雪渓は結構好きです。



花春

誰なんでしょうか?沢口靖子っぽい雰囲気若干ありますけども。
日本酒CMとしてはオーソドックスなのかわからんけど、こういう伝統の良さを伝えるCMは全国的に多かった気がするね。こういうの結構好きですな。



岩手川(上:映像なし、下:映像あり)


岩手川は10年位前に廃蔵したらしいですな。
しかしこれ、ダークダックスが歌ってるらしくて雰囲気最高でございます。



喜久盛


この昭和ムード歌謡はやべーな!これはむっちゃポイント高いですよ!
特に上のやつ、タランティーノが見たら喜びそう。




【歌以外のCM】※今回はこっちのほうが多いか?
鬼剣舞&喜久盛


喜久盛のCMは地元色を強く出してくるんでどれもレベルが高い。
地酒ここにあり!って感じするよな〜。



雪っこ

こういうのって酒だけじゃなくて地域の銘菓でよく見られるCMっすな。
歌が無いのが惜しい。



大関 サケロック

誰でしょうか?結構有名な人っぽいけど。
どうせならオリジナルソングも作ってもらえばよかったのにな。



天山

なんやこれw
ローカルCM感がすごい。



大雪渓

クスっとしたw



白雪

歌はないが、思わずフイたぞw オイ!
これはかなりパーフェクトなのでは!?
白雪のCMはどれも俺好みだな。どうしようもない的意味で。




そんな感じでございます。
また何ぞ見つけたら、忙しい時期にでも更新したいと思い鱒。


では股。