あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日本酒CMソングをさがせ2!


お前ら、1があったの覚えてますか?
前回も同じく業務炎上中でかつ旅行日前日の更新という、俺は忙しくなればなるほど強くなる!というか、「家に帰ってただ寝るだけってヤダ!ヤダモン!」なもんですから、深夜の2時半から調べ始めて気づいたら5時半とかなっちゃって、睡眠は全ての犠牲の上に成り立つみたいな感になっちゃうわがままボディです。宜しくお願い致します。


とりあえず、1はこれなので、見てから2ば見んしゃい。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20141114/1415939254



【抜粋条件】

  • オリジナルソングであること
  • 銘柄名ちゃんと言っていること

これは前回と同じくでございます。


あと、前回も書いたけど、これただyoutube貼ってるだけだろ?とか思うなよ!
頑張って探して、そして全部見てから判断して更新しとるのやから、とにかくメッチャ時間掛かっとるのや。お前らは相も変わらず漁夫の利しやがってゴラッ!
ではどうぞ。



富翁

ローカルCM 岐阜放送 富翁

♪トミオ〜ォ
ギリギリセーフ!これはCMソングです!さすが日本酒の原点やで!



力士

清酒力士のCM

♪リッキッシ〜
CMソングと言っていいかはわからんけど、フレーズはあるからソング扱いや!
トップ画像見てなんか勘違いした奴は腹筋でもしてろw



桃川

青森の酒蔵 桃川のCM

前回に続きまして桃川の別verですな。
イッツソーナイス!わりかし最近っぽいCMなんすけど、相変わらずこんなダサくて大丈夫なんでしょうか?誰向けなのかちょっとよくわからんけど、もう逆にダサさを極めるところまでいけば逆にネタになるんじゃないかと思うんで、そっちを突き詰めて欲しい。カッコよさなんて一過性だからな。



新潟いろいろ

【懐かしCM】新潟地酒CM@BSNラジオ【新潟】

王紋だけソングでございますね。
これらは全部ラジオCMっぽいけど。



大関

198X 清酒大関

なんといっても西田敏行。



大雪渓

h24山の酒・大雪渓テレビCM【ライブver】.VOB

割と最近っぽいけどなかなか響かない系のCMですなw
長野っぽさ、安曇野っぽさが皆無なのは逆にすごいと思う。
ちなみにcongiroさん、大雪渓は結構好きです。



花春

1980 花春酒造 花春

誰なんでしょうか?沢口靖子っぽい雰囲気若干ありますけども。
日本酒CMとしてはオーソドックスなのかわからんけど、こういう伝統の良さを伝えるCMは全国的に多かった気がするね。こういうの結構好きですな。



岩手川(上:映像なし、下:映像あり)

岩手川CM (MITAKE edit)


岩手川60秒CM

岩手川は10年位前に廃蔵したらしいですな。
しかしこれ、ダークダックスが歌ってるらしくて雰囲気最高でございます。



喜久盛

喜久盛TVCM『女・凄絶編』


喜久盛TVCM『ゆれる女』

この昭和ムード歌謡はやべーな!これはむっちゃポイント高いですよ!
特に上のやつ、タランティーノが見たら喜びそう。




【歌以外のCM】※今回はこっちのほうが多いか?
鬼剣舞&喜久盛

鬼剣舞CM


郷土の代表酒 喜久盛

喜久盛のCMは地元色を強く出してくるんでどれもレベルが高い。
地酒ここにあり!って感じするよな〜。



雪っこ

雪っこCM

こういうのって酒だけじゃなくて地域の銘菓でよく見られるCMっすな。
歌が無いのが惜しい。



大関 サケロック編

1978 サケロック大関

誰でしょうか?結構有名な人っぽいけど。
どうせならオリジナルソングも作ってもらえばよかったのにな。



天山

天山 しぼりたて生

なんやこれw
ローカルCM感がすごい。



大雪渓

大雪渓 TVCM (本人版&吹き替え版)

クスっとしたw



白雪

◆白雪CM◆カサブランカ編 【小西酒造株式会社】

歌はないが、思わずフイたぞw オイ!
これはかなりパーフェクトなのでは!?
白雪のCMはどれも俺好みだな。どうしようもない的意味で。




そんな感じでございます。
では股。