あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:一生住吉 ひやおろし純米酒を飲んでいる

congiroさんといえばミスターひやおろしということで有名ですが、住吉(樽平)がひやおろし出してたんで思わず買ってしまったやつです。
これは山形県内では見かけるらしいんだけど、他県だと見なくてですね。
たまたま入間の増田屋分店に限定扱いで入っていたので「樽平のひやおろしどんなもんじゃい!」と思って買ってみた所存です。

これは昨日のエントリの尊徳と近い感じがありますね。
まだ完成してない概念ベースの酒みたいな意味で。味は全くちゃうけど。

まだ途中経過みたいな所あるので結論は書かんけども、俺が大絶賛した日置桜 山装ふにちょっと似たところがありますね。これは概念でなく味が。

congiro.hatenablog.com

でも味がちょっと似ているだけで大絶賛はしないみたいな感じですかね。
うまいっちゃうまいけど、通常住吉のほうが好みって感じ。
まぁなんかひやおろし味ではあります。
まだまだ引っ張れそうなので今日のところはこのへんで。