あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

飲み会に誘われたので行ってきた記

某飲み会に誘われていたのだが、この日は都内いない予定だったので断っとったんよね。そしたら当日どこにも行かないことが判明したのと開催場所がしゃぶ仙(旧しゃぶしゃぶかがやき)だったので当日連絡して飛び入り参加することにした。

酔っ払う前に写真撮りましょうということで集合写真。

持ちより飲み会なんだけど、テーマは秘蔵酒?とっておきみたいなやつらしい。

というか元々はこの波瀬正吉を飲む会だったのらしいのだけど、各自持ち寄るのが良かろうと秘蔵酒の会みたいになったっぽい。

俺はこれを持参。

秘蔵と言って良いのかどうかは不明だけど。級別制度がまだ存在していたH2年の1級酒 真野鶴ですね。押し入れ開いて一番手前にあったのでこれを持っていった次第。
ウッディな味でした。

肉ーズ

肉はうまい。

酒ーズ

↑これは生熟と冷蔵熟だけど大きく味は変わらず。美味かったですね。

↑これは華鳩貴醸酒。すげー美味かったな。

↑今はなき(あるけど)、資本変わる前の東郷。良かったですね。

↑農口杜氏のときの常きげん。良かったですね。

↑フツーのなんでんの。味はとても良い。

↑なんだっけ、これは時期的に秘蔵にあたる凱陣らしいけど忘れた。美味かったね。

他にも色々あったけど写真撮ってなかったもよう。

楽しかったですね。

 

その後、2次会でビールでも飲みますか!
となるものの、店がなかったので(交渉して別払いにて)同じ店でビールなど。

いや~、楽しかったですね。

自分主催以外のイベントって思ったほど参加しないので、参加者らしく飲みに徹した結果、翌日グダグダになるほどでしたね。