あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:EAST WEST IPAを飲んでいる

忘年会のときにもらったやつですね。
ベトナムのEast West Brewing Co. (イースト・ウェスト・ブルーウィング・カンパニー)のクラフトビールというかIPA。
それ以外のことはわからん。初めて飲むからな。
調べてみるとそこのレギュラーラインっぽい。

eastwestbrewing.vn

アップどぞ。

う~ん、これは素直にうまい!
クラフト〇〇は趣味寄りの味わいが多くて「味より面白さ!」みたいなところもあるから、そのジャンルに足突っ込んでないと理解できない所あるんだけど、これに関してはちゃんと味が良いです。コエドブルワリーとかヤッホーブルーイングとかみたいにレギュラーラインはしっかり味で攻めてくる系と同じくこれもうまいです。
ここならではの特別な個性ってのは感じないけど、苦味とフルーティー感のバランスも良く、軽さと重さのバランスも優れていてIPAとして普通に人に勧められるやつと思いますね。
そこら辺で手軽に買えるならちょいちょい飲んでると思う。すきです。