あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記:酒屋巡りと外飲みやっぞ!

ひらのの瀬川くんwithスタッフの方々と飲みに行った&酒屋めぐり&三鷹の歩道橋(三鷹跨線人道橋)いった記です。

まずは飲みの時間まで単独行動します。
ここは三鷹駅。

三鷹駅から近くにある三鷹跨線人道橋。

この陸橋が老朽化で取り壊されると聞いたので最後に渡っておこうかと思いましてね。

www.tokyo-np.co.jp

太宰も愛した跨線橋よグッド・バイ 三鷹の「撮り鉄」スポット JR東、解体・撤去方針決定:東京新聞 TOKYO Web

www.yomiuri.co.jp

太宰治が愛した東京・三鷹の「跨線橋」、惜しまれつつ解体へ…「不思議な魅力」と模型制作も : 読売新聞

この陸橋、何度か渡ったことはあったんだけど、太宰治ゆかりの~ってのは知らんかった。このときに知った。

表示版にも太宰~って書いてあるけど見づれぇw

渡りますかね。

俺と同じく最後だからと記念撮影に来てる人が多かったですね。
これ、歩道橋自体立派ってのはあるんだけど、三鷹車両基地あるからそれと合わさって見どころが多いわけですよ。すごく久しぶりに来ましたけどやっぱ良かったですね。
老朽化だからしゃーないけど、この景観が見れなくなるのは残念ですね。しゃーない。

www.tama-100.or.jp

maps.app.goo.gl

 

さてここからは国立までの酒屋を巡っていく。
流し気味にどうぞ。

吟雪看板残ってるの良かったですね。

こちら洋酒メチャありましたね。

 

さてそろそろ時間なので集合場所に向かいます。
ここね。

maps.app.goo.gl

そしたら…

イベントで入れんかった!
17時までらしいので18時くらいに行けば入れるか?

 

まぁその近くにもう一軒あるからそっちで飲みながら待つか。

こちらです。

開店準備中だったので目の前のドラッグストアでかってきたRTDでも飲んで待つ。

P箱2つあって奥のやつRTDがすっぽりハマります!

Solution!

そして手前のやつはRTDがハマらない!なんということ!

not Solution!

それはともあれ、これめっさうめーな。

めっさよい。

そういえばこのとき教えてもらったんけど、開け口のとこ見て。

これ左右非対称になってるって分かる?
『缶 左右非対称』で検索するとたくさん出てくるけど、開けやすい飲みやすいを追求した結果らしいです。すごいね!

jocr.jp

yonasato.com

さぁ開いたぜ!頼んでいくか。

なんか今日はお客さん多いな。

うまい。

やはりこの店は暗くなってからが真骨頂だ。
もはや国宝である。

 

で、さっきの酒屋に戻ったらイベ終わってたけど満席だったので諦めて本格中華のバーミヤンに行きました。

バーミヤンといえばいいちことドリンクバーです。最高!

 

そのあと高円寺へ。
高円寺のイオンリカー、有料試飲(テイスティングバル)やっとるんですよ。

しかし行ったら閉まったw
グーグル先生情報と閉店時間が違うのはご時世後だからしゃーない。

しょうがないのでやきとり大将へ。

もはやベロベロである。
写真が残ってるのでなんか飲み食いしたのだろうけどあんま覚えてない。
楽しかったことだけは覚えてますねw

~おわり~