あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:白老を飲んでいる

白老isうまい!
やっぱ燗するともっと良いですね。

瓶も最高に良いですね。

文句の付け所がございません。
近くで売ってると良いんですけどね。

 

【ニュース】

times.abema.tv

世界初実験!? アルコール度数96%の洋酒に1000℃の鉄球を入れたら…ダイナミックすぎる企業の実験動画が話題に | 話題 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

想像を超えるなにかスゴイことが起こるのか!?と思ったがただ燃えるだけだった。

 

lasisa.net

「プロント」の夜がアツい? "タコさんウインナー""プリン""クリームソーダ"がメニューに加わった理由 | LASISA

思わずグラスを重ねたくなる仕掛けも用意されています。ハイボールなどのドリンク3種類は、1杯目が495~539円(税込み)なのに対して、2杯目は352円、3杯目以降は198円と、飲むほどどんどん安くなる「どん安」というシステムです。飲めばつまみが欲しくなる、というサイクルで、フードメニューの注文も増えていると言います。

このシステムは良いですね。
1杯で長時間居座るマン対策にもなりやすい気がする。「1杯では損!」と思わせる意味では健全?な施策って感じする。気がする。
オペレーション大変そうだけど、確立していれば他のとこでも導入できるのではと思うよね。

課題もあります。2年半が経過した現在も「夜の業態が変わったことが浸透しきっていない」(藤原さん)点です。リピート利用の客は「最近ようやく増えてきた」(同)と言い、本格的なリピーター獲得がこれからであることを示唆します。

西新宿のプロントしか知らんから業態変化があって2年経ってるとかまったく気づかんかった。というか、そもそもドトールみたいな喫茶店と思っとったわ。

 

campaign-track.net

休日メトロ放題 | メトロの新しい乗り方

2000円の支払いで実質1ヶ月の土日祝乗り放題になるってシステムだけど、なかなかムズい気がするな。ガチで乗るならお得ではあるけど。
東京メトロの24時間券が600円で買えるから4回以上乗るならこれよりお得にはなる。
でも24時間券と違って土日祝限定なんよな。あとバックがPASMOへのポイントってのもアレよな。使う分はチャージせにゃアカンし、バックはPASMO限定だとそんなにお得って感じしないような気がするね。そもそもメトロって中野から西船橋の最長距離ですら300円チョイだし、たくさん乗ってもそんなにかからんのよな。
元を取るみたいな貧乏性の考えだとかなりハードな行程組まにゃならんという。
メトロか都営がどっちかを吸収してくれたらもっと変わるんけどなぁw