あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

メトロ24時間きっぷと全国旅行支援でゆく!船橋&千住&などのツアートラベル旅行記

かねてより行きたいと思っていた船橋のサウナ&カプセルが全国旅行支援でウマウマだったので、メトロ24時間きっぷを使って行くことに。
見ての通り中野スタートである。中野から行けば西船橋までは一本。
西船橋からは歩いて船橋まで行った。意外と遠い。

カプセルです。

生ビール1杯付きプランにしたのでビールも飲んだ。食堂の写真はないのだが、食堂がいかにも昭和サウナのそういうところ感が出ていてよかった。

 

朝。

船橋は卸売市場(船橋市地方卸売市場)があるので朝飯などを求めに行ってみる。

見どころめちゃんこあったんけど写真ほとんど撮ってなかった(動画はたくさん撮ってたが)。
この日は通常の土曜日で一般開放日ではなかったものの、一般人も入れるし、食堂においては有名店があるらしく長蛇の列を作っておりましたね。

congiroさんは並んでない店で食べました。
動画から画像にした↓

食堂でカキフライ食って市場内酒屋で酒買った。

ところで、旅行支援にはクーポンが付いていて(今回は2000円分)、それを使うのに浦安の西友に行ってこういうものを買いました。普段食ってるやつ。

自分で言うのも何だけど、これ支援になるんだろうか…?
まぁ、そういう制度やし、俺ら消費者は甘んじるだけでございますが。
結局、実質1000円でサウナ&カプセル&ビールを頂いたことになりますね。ありがとうございます。

 

で、この日は千住の卸売市場(足立市場)が3年ぶりの一般開放とのことで行くことにした。1日に2市場行くのもなかなかない。

3年ぶりの一般開放イベということでか、すごく賑わっていた。

置いてある商品は船橋も千住も似ておりましたね。
ちなみに一般開放してない日でもどっちの市場も普通に入れたりします。

 

さて、市場巡りも終わったし、酒屋巡りでもするか。

↑こちらの酒屋さん、角打ち出来ますが地元向けのコア系なので先客が居る時は入らないようにしておりますw この日は先客おった。

というわけで、こちら三ノ輪の水上酒店にて角打ちなど。

こちらもローカル向けなんですけど、そんなハードコアではないので誰でもウェルカム。めちゃチルい空間でオススメでございます。
また酒屋マニア向けのローカル情報ですが、入谷の水上酒本店とは暖簾分け的な関係があるそうです。俺得情報。

そして酒屋目の前の銭湯(日の出湯)がいつの間にか廃業しておりました。

話によると去年の8月に廃業されたのだとか。

ほんでこの後、銀座の交通会館行って、丸線乗って無言の帰宅。
実はカプセルで一睡もできんかったので帰って寝直しました。

みんなもメトロ24時間きっぷで夕方から隣県一泊ツアーとかするといいよ!
メトロ有能!都営やJRも追随して24時間きっぷにして欲しい。夕方から気楽に出かけられるw

 

【釣果】

これは何本あっても良いものです。俺内甲類ランキングトップ気味。
「甲類に味の違いなんてあるの!?」
「ここだけの話、あるんですよ奥さん!」
「ステキ!抱いて!」

 

~おわり~