あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(華鳩を飲む)+++++


華鳩の生酛、無農薬米のやつ。
数年掛けて飲みきった。なかなか良かった。




【メモ】
日本酒のような泡盛、新登場 熱かんも楽しめる「migaki8年古酒」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/161896
「日本酒のような〜」って書かれると日本酒で良いんじゃね?と思われるかもしれんが、日本酒を飲まない県民の日本酒解釈ってのは単純に気になる。
あと単純にこの手の泡盛ってあんまないから可能性があるのかどうかってところも気になる。




神戸新聞NEXT|経済|外国人観光客向けの酒税免税開始 灘五郷も熱視線
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201710/0010677185.shtml
俺も片言で喋るようにするんで免税してくれませんかね?
酒税は清酒の場合、1klあたり120000円だからだいたい一升瓶で言うと216円ですね。
消費税は2000円の酒の場合160円、3000円の場合240円。
まーなんとなく400円前後安くなるわけですな。
つまり「5〜6本買うと1本サービス!」みたいな感覚ですね!いいですね!




ふるさと納税」って集めたお金をどうしてるの?「その先」を見に行く[PR] | SPOT(スポット)
https://travel.spot-app.jp/furusato-tax_hirado_yoppy/
おもろい。
ふるさと納税はまぁ不評なわけですけど、俺は場が動くのでわりかし賛成派です。




ゲーセン・ミカド #TOKYO_METRO_90_Days_FES #東京メトロ
https://metro90daysfes.jp/spot/24
これメトロの記事ですよ!
ミカドには俺もたまに行きますけど、ここは空気も昔のゲーセンなので大好きなのです。
スポットクイズはみんな分かったよな?




中野区内全20軒巡る「お風呂屋さん」スタンプラリー 6軒達成で6軒分無料券進呈 https://nakano.keizai.biz/headline/1295/
おっ、またやってくれるのか!前回は参加できんかったからな。俺用メモってことで。