あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

スーパー・ドライものがたり★あとがき

ゴゴゴゴゴゴ(ジョジョっぽく)

だいたい一週間開催されたスーパー・ドライものがたりもこのエントリでフィナーレです。

 

いや~、6個揃えるのにどれくらいの距離を回りましたかね?
メモの一部を貼っときますわ。

途中で達成したから全部は回ってないものの、遠くは梅島や小平まで行っておりますからね。本当に欲しいと思ったらどこにでも行くcongiroさんはコレクターの鑑ですね。
何のアテもないのに価値のないデッド酒を探しに地方をローラーするcongiroさんからすれば、せいぜい都内巡りで済んだこの案件は楽勝の部類でした。
今から探すってちょっと厳しいかもしれんけど、ドンキだったらワンチャンあるかも?西友はもう厳しいと思う。
それでもどうしても欲しかったらメルカリしか無いと思う。果たしてそこまでして欲しい人がおるんかは不明だが。

 

【問題が解決した件】

生ジョッキハンドルの始まりのエントリですが、そのときにこう書きましたね。

congiro.hatenablog.com

ん~、なんか…軽いw ジョッキグラスの重みがない。
缶を直接持つことで伝わってくる冷たさもない。
コレジャナイ感がパないw
温度が伝わらない&なんか変に軽いだけでありがたみが減ってる感じする。
温度はともかく重さって美味しさに直結するんやな…
次回は重りつけて試してみるか。

これはだいたい生ジョッキハンドルを3つ以上付けることで「飲むほどに軽くなってジョッキで飲んでる感が喪失する」が解消されることが判明しました。
今から手に入れるのは容易ではないと思うんですけど、皆様におかれましては3つを最低ラインとして揃えていただけたらと存じます。
温度が伝わらないに関してはこれはまぁしょうがない。でも重さのほうが重要なので、重さ問題が解決してしまえば些細なことですよ!
さぁ、はやく生ジョッキハンドルを手に入れるべく街へ出るのだ!今すぐ!なう!

 

 

【おまけ@スーパー・ドライ・マス・ゲーム】

ドュー ワー

ヘイ!

ラーンラランラランランラー

ランランラー↑

ランランラー↓

ラーンラランラランランラー

ランラン↑

ランランラ↑

ヘイ!

ワーワーパチパチ!ヒューヒュー!

 

~fin~