あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:自醸ではなかった世嬉の一さん

congiro.hatenablog.com

先日のエントリで上げた世嬉の一の酒、俺が一昨年蔵で買った酒瓶を見たらマジで自醸ではなかったw いや、マジで俺が酒買うときに見てるのは歩合と年度だけだからねw

もちろん全然構わんのよ。俺は日本酒界隈でも珍しいと思われる桶マニアなので。
ただ、自醸してないことってどこの蔵も大っぴらにはしないよね。ここはまだ製造所書いてあるから全然良いけど。そもそもなんで隠したがるのか全くわからない。
OEMなんてすべての界隈で常識じゃないか!
それに俺みたいな桶マニアは『より桶っぽい商品』を選びたいので、やっぱりできれば「どこどこ製造です!」てのは前もって教えてくれると嬉しいな…と。
まぁそんな理由で公開希望してるの俺以外に見たことないけどw
ちなみにこの瓶の中にはこの酒自体は入っていなくて、ぼくの考えた最強のNEXT5が入っています。ニューエイジ桶。ここに書いてある↓

congiro.hatenablog.com

 

 

【どうでもよいこと】

昨日のエントリで書いた『どんどん下書きが溜まっていく』件について。
ちょっとマジで書きたい事があって、それは『日本酒界隈が抱えている諸問題について、実はそんなもの元々無かった!』っていうシリーズ物をちょっと書き溜めていたらハイパーとっ散らかって身動きできねぇw みたいになっておるわけです。
いや~、これに関しては「書きたい!でも、書けない!(構成がゴミすぎてまとめるのに天文学的時間が掛かるw)」みたいになってます。
もうね、congiroさん喋るのはできるんですけど書くの苦手なんですよね。遅筆&脳内ゴミ部屋だから。しょうがないですね。

だから、まとめられず埋没するか、頑張って公開にこぎつけるか。
後者で頑張りたいけど頑張りたくねぇ~!
みたいなアレでナニなんですよね。

 

【ニュース】

newsdig.tbs.co.jphttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/bsn/366524

わずか2年で“世界”へ挑戦 はんこ業界最大手「大谷」がウイスキーを作るワケ | BSN NEWS|BSN新潟放送

【新潟亀田蒸溜所 堂田浩之社長】「私は日本のウイスキーが昔から大好きだったんですけど、『日本のウイスキーももう高くなってきて、飲めなくなるな』ということを私がぼやいたときに、うちの妻が、『だったら自分で作ればいいじゃない』というふうに言ったんですね」

誰しもがこんな感覚で開業できたらいいですね!

 

www.jal.co.jp

JAL|国内線/国際線の航空券・飛行機チケット予約

JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセールの販売中止について

2023年3月9日0時より当社Webサイトにて「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセ ールの売り出しを開始しましたが、売り出し直後よりWebサイトへほぼ接続出来ない状態となり 、現在も継続しています。
現時点においても復旧の見込みが立たず、タイムセールのご予約以外のお客さまにも影響 が及んでいることを踏まえ、誠に申し訳ございませんが国内線航空券タイムセールについては 、本日売り出しを開始した4,5月搭乗分に加え、3月12日発売予定の6月搭乗分についても販売 を中止させていただくことといたします。
なお、国内線ダイナミックパッケージセール(スマイル割)、国際線航空券キャンペーン、海外 ダイナミックパッケージハワイ限定タイムセールにつきましては引き続き販売を継続いたします 。

ご利用のお客さま、ご関係のみなさまに、ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し 上げます。

日本航空

JALがやりやがった!
ANAの70周年記念セールに対抗すべくそれよりいい条件を消費者に突きつけて大々的に広告まで打って、当日アクセス集中でサーバダウンからのセール中止!
おまえ、これは許されんぞ!
ANAの企画殺してANAスルーした民殺して挙げ句JALは自殺とか!
てか、死ぬなら色々巻き込むなよ!ANAスルーした民(俺)の時間を返せwww

全然関係ないけどANAが穴埋めセールやってくれんかな…
しかしこれは、JALは大いに株を下げてしまいましたね…