あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:オノロ ベラ オーガニックを飲んでいる

f:id:congiro:20220222183831j:plain

これはですね、以前福岡の酒屋ナカムラで買ったロンドーニョがめちゃ美味かったから、同じものを買おうと思って店で聞いたら「今切らしてるからこっちはどう?」っておすすめされたものです。

ロンドーニョのエントリはこちら。

congiro.hatenablog.com

ちなみにこのときのロンドーニョは冷蔵庫で1年か2年寝かせておいたやつを更に長期間かけて飲んだ。比較するにもその点は考慮せにゃアカンかなと思う。

f:id:congiro:20220222183833j:plain

オノロ ベラ、これ2000円しないんよね。
ていうか、オーガニック系とかビオとか言われてるやつってそんなに高いの存在しない気がする。正直助かる。

f:id:congiro:20220222183828j:plain
f:id:congiro:20220222183826j:plain

味、味ね…
ぶっちゃけ言えば、ちょっと味わい的には物足りない。物足りないものの上顎部分が心地良いのよね。「美味いけど惜しい!もう一声!」みたいな感じかな。これは熟成で変わるかどうかちょっと不明なところあるけど、でもそんなに変わらんかな~?

味わいは確実に足りてないけど…でも妙に心地良いワインだったな。
決して満足度高いわけではないけど、また買ってみようって気になるワインでしたね。
そこらへんちょっと面白いな。
酒って、美味い不味いに関わらず満足度がリピートのトリガーになっとるんですけど、これは俺にとって決して満足度高くなかったんだけど、たぶんまた買います。心地良かったから。

 

 

【メモ】

nordot.app

鉄道運賃を大幅見直しへ、国交省 安全対策で値上げも、法改正検討 | 共同通信

まぁ安くなることは無いよね。
たまに「○○は安すぎる!」みたいな論調を聞くことはございますが、これからの未来においてモノやサービスの値段が安くなることってなさそうですよね。そもそもインフラを支える人員がおりませんからね。インフラが死ねば他も全部上がりますね。
だから「○○は安すぎる!」は心配ご無用です!勝手に上がります!

 

www.kyoto-np.co.jp

「子ども喜ばせたかった」 公園への遊具設置で逮捕された男性の言い分とは|社会|地域のニュース|京都新聞

ちょっと笑った。

 

creators.yahoo.co.jp

“遍路待つ 時が知る一日”ーー140年続く俳句茶屋、77歳店主が守る愛しき人の遺言 - 小野さやか | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

諸行無常でございます。(まだ見てない