あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

クリスマスに母と姉が上京したので都内で泊まったりした記(2日目@後編):築地散策後、俺だけ新橋の忘年会にちょっと顔を出して神保町でディナーなど

f:id:congiro:20211228121848j:plain

日の出桟橋から築地へ。
ガイド相手が母と姉なので東京らしいところがメインとなっております。

年末も近い築地はなかなかに盛況なようす。

f:id:congiro:20211228121852j:plainf:id:congiro:20211228121900j:plainf:id:congiro:20211228121904j:plainf:id:congiro:20211228121908j:plain

玉子焼きとか買い食いしましょうか。

f:id:congiro:20211228121912j:plain

おっ、予想と違ってダシも甘みも効いてて美味いな。

f:id:congiro:20211228121932j:plain

マイサンは気に入ったようで追加玉子焼きしておりました。
そんなマイサンにcongiroさんの母は玉子焼きの作り方を教えておりました。
「これより美味しい玉子焼きの作り方教えちゃーけんね!」と。

食った後も築地散策。

f:id:congiro:20211228121916j:plainf:id:congiro:20211228121924j:plainf:id:congiro:20211228121928j:plainf:id:congiro:20211228121920j:plain

そろそろいい時間になったので宿に行きますか。
俺を残してファミリーはタクって御茶ノ水に行きました。

残された俺は銀座歩いて東京駅から御茶ノ水に行くかな~。

f:id:congiro:20211228121936j:plainf:id:congiro:20211228121952j:plain

ん~?あれ?

f:id:congiro:20211228121940j:plainf:id:congiro:20211228121944j:plain

銀座から東京駅に向かう途中、ふと思い出す。
「あれ?今日友人が14時からおさけ村で忘年会やる日じゃねーか?」いま15時過ぎだからまだ居るよな?

 

というわけで新橋です!

f:id:congiro:20211228122000j:plain

また来たよ!新橋!

f:id:congiro:20211228122004j:plainf:id:congiro:20211228122012j:plainf:id:congiro:20211228122008j:plain

おさけ村!ウェ~イ!

f:id:congiro:20211228122024j:plainf:id:congiro:20211228122016j:plainf:id:congiro:20211228122020j:plainf:id:congiro:20211228122028j:plain

一旦不参加の連絡しとったけど、今日たまたま築地観光とかになって俺だけ解散したので運良く来れた!忘年会楽しい!!!

あまり遅くならないように途中で抜けました。いや~、楽しかったです。

f:id:congiro:20211228122032j:plain

さて茶水に向かうか。
顔の赤さは日焼けってことでごまかそう。

 

家族合流して神保町のロイホへ。
昨日の失敗があったので安定の店にきた。
福岡人なのでロイホ大好きです。

f:id:congiro:20211228122036j:plainf:id:congiro:20220103120803j:plainf:id:congiro:20220103120801j:plain

店舗限定なのかな?ロイホのタッチパネル初めて見た。
なかなかゴミなUIでびっくりした。今日日こんなレベルの作るのかよ…
誰でもスマホ持ってる時代にこのUIはねーだろよ…
建設的なクレームとして伝えたいところである。

まぁそれでも料理はロイホですからね。安心です。

f:id:congiro:20211228122044j:plain

満足満足。

ちょっと歩いてホテルに向かう。

f:id:congiro:20211228122052j:plainf:id:congiro:20211228122100j:plainf:id:congiro:20211228122104j:plainf:id:congiro:20211228122108j:plainf:id:congiro:20211228122112j:plain

ホテルのフロントでは折り紙のサンタを配布しておりました。
スゲーな。こんなすごい折り紙あるのか…
いくつかいただきました。

いや~、今日もいい一日でした。
今宵も夜飛び出そうと思ったけど、事切れました。

~つづく~