あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新橋のおさけ村で飲んできた記


酒友S君が「本日、信州おさけ村に夕刻出没します。お暇な方、いかがでしょうか?」と言っていたので、仕事終わってから新橋の信州おさけ村に行った記。


写真は新橋駅前ビル。
このビルは新橋の真骨頂のひとつなので、雑多な雰囲気を味わいたい人は是非行くといいと思うぞ。



んで、その中にある信州おさけ村。
長野県の酒限定の店だけど、つまみを含め仏恥義理で安いので結構愛用しております。

先発組は5時くらいから飲んでたらしく、congiroさんが到着した時には既に出来上がっておりました。


とりあえずルービーでカンパーイ!

うむ、なかなかええですな。


お次はウィスキーのストレートを。

岩井ってのを飲んだぞ。
まぁまぁです。


Sくんの注文。

俺が来る3時間前から居たワリにハイペースな先発陣。


基本角打ちなので食べ物は簡素なんだけど、なかなかバラエティに富んでおって良ござんす。

俺が頼んだわけじゃないけど勝手に食ってた。


ほんで、『ちょっと変わったセット』ってのがあったので頼んでみた。

薄々分かってはいたが全部好みじゃなかったw
でも、でもっ!分かってても試したくなっちゃうのが男闘呼じゃん?ゴラッ!


そんな感じで、21:30くらいにご退店。


酒はそこそこのんだけど、食い物はたいして食ってないのでウドンヌで〆ようぜ!ということで、おにやんまに来ております。congiroさんは初めて。

鳥天冷大をいただきますよ。ちゅるちゅる。
うむ、気軽な感じでエエですね。


そして新橋駅にて解散。
S君と数名は馬場の飲み屋に行くらしい。
俺は友人と会う予定があったので離脱したが、目的の友人はドタキャンヌしおった。ボケが。


しゃーないので俺も馬場に行って飲みに加わろうと思ったけど、congiroさんそのとき東京駅に居たので、ムーンライトながら(東京−大垣の夜行快速)指定席のキャンセルが出ないかみどりの窓口でずっと貼り付いておりました。もし、指定券が買えたらそのまま関西方面に旅行しちゃう系のトラベリング・ザ・コンヒーロの予定だったんだけど、窓口閉館の22:45まで粘るもキャンセルは取れなかったファッキン。いくつかキャンセルは出たんだけど、その瞬間ほかの人に先んじられて俺は取れず…ファッキン。
いや〜、もうさ時期も時期だし、宿泊施設安いトコ空いてないわけですよ!だから、ムーンライトながら指定券取れたら東京から高松(香川)まで一気に行ってうどん食いまくって骨付鳥食ってお菓子くったり酒飲んだりして銭湯行ったり温泉行ったあとに高松から三宮行きのジャンボフェリー(25時発)で移動&一泊してブラブラ寄り道しながら東京に戻ってくる合理的かつハードなプランを考えておったのだがね…
東京・品川始発でも出来なかないけど、その場合、ほぼうどんは食えないという無意味なツアーになってしまうのでやむなく諦めました。


無駄に東京駅で粘ったおかげで時間も厳しく、Sくんとの飲みは諦めて銭湯行って帰った。


さて、土曜日はどうしよう…
家にいるとシワシワになって死んでしまう病に罹ってるのでどうにかせねばいけませんね。
というわけで、congiroさんは土曜日フリーですよ奥さん!
今が青田買いのチャンスです!(枯れておりますが)