あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

クリスマスに母と姉が上京したので都内で泊まったりした記(3日目):御茶ノ水スタートして銀座ブラブラして涙のお別れ…そして家路へ

f:id:congiro:20211228122116j:plain

ホテルの朝食です。
旅館の朝食は旅館感あるけど、ホテルの朝食はホテル感ありますね。

 

食ってちょっと俺だけ散歩。

f:id:congiro:20211228122140j:plainf:id:congiro:20211228122144j:plainf:id:congiro:20211228122120j:plainf:id:congiro:20211228122124j:plainf:id:congiro:20211228122128j:plainf:id:congiro:20211228122132j:plainf:id:congiro:20211228122136j:plain

こちらのステーキ亭 一樹はお手頃で美味いので是非どうぞ。
平たく言うとcongiroさんがお世話になっている方のお店です。

贔屓目に言っておすすめです。
なぜ贔屓目なのかと言うと、俺はまだ行ったことがないからです。
でもあなた方は行くべきです。よろしくおねがいします。
なぜまだ行ったことないかと言うと、ウチから遠いのでここよりも先にしゃぶしゃぶかがやきに行ってしまうからです。それ系統のお店です。

 

さて、チェックアウトしてでかけますかね。

f:id:congiro:20211228122148j:plain

向こうに見えるのはニコライ堂。
このご時世もあって現在見学できません。

 

今日は母が興味持ってた等々力渓谷とか連れて行くかな?と思ったんですけど、近くでいいって事なのでまた東京駅へ。

f:id:congiro:20211228122152j:plainf:id:congiro:20211228122156j:plainf:id:congiro:20211228122200j:plainf:id:congiro:20211228122204j:plainf:id:congiro:20211228122208j:plain

この3日間、やたらと東京・銀座あたりをウロウロしとったんですが、こんなにこの辺にずっと居ることなかなかないですね。

 

東京駅のグランスタとかで買い物済ませたので俺の聖地に向かいます。

f:id:congiro:20211228122212j:plainf:id:congiro:20211228122216j:plainf:id:congiro:20211228122220j:plainf:id:congiro:20211228122224j:plain

俺の聖地といえば京橋明治屋前です。
ここでコーヒーブレイク。
めちゃおすすめだからみんな行けばいいと思う。
でもあんまり混むと困るから行かなくてもいいです。

 

昼飯はどうしようか?
姉は行きたいところいくつかあったらしいのでそこに行きますか。
俺以外はタクシーで。俺は歩きで現地に向かいます。

f:id:congiro:20211228122228j:plain

現地。

f:id:congiro:20211228122232j:plain

めっさ並んどる。ウケるw
もう1店の候補もめちゃ並んでました。
そしてもう1店が体調不良により臨休。ハハハ!

 

銀座で7人入れる店…俺が思いつくのはデパート屋上。

f:id:congiro:20211228122236j:plain

銀座三越来たら空いてたのでそこで食事。

 

後はちょっとブラブラして東銀座で解散と相成りました。

f:id:congiro:20211228122240j:plainf:id:congiro:20211228122244j:plain

東銀座は歌舞伎座から京急空港線連絡の都営浅草線に乗れば1本で羽田に行けますからね。ここで母・姉とお別れ。マイサン1stはおばあちゃん子なのでシクシク泣いておりました。

 

その後、congiroファミリーは銀座まで歩いて丸ノ内線で南阿佐ヶ谷まで行ってミスドで福袋買って本屋寄って帰りました。

f:id:congiro:20211228122248j:plainf:id:congiro:20211228122252j:plainf:id:congiro:20211228122256j:plain

ちなみにクリプレはマイチャイルズとマイワイフを本屋に居させている間に俺がカーシェアでウチの玄関に置きに行ってまた本屋に何事もない感じで戻ってきました。
本屋でマイチャイルズ共に「そろそろ行くか~」と言って歩いて帰って、玄関を開けたらクリプレが置いてあり狂喜乱舞のマイチャイルズ共が見れたので良かったです。
父ちゃんはそのために色々苦労してますが、苦労は一切見せないスタイル。
大人になったら各自気づいてくれ。

母・姉との悲しみのズンドコだった我がマイチャイルズ共ですが、クリプレで超テンション上がってました。よかったね。

~おわり~