あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

イベント前日ではあるが東西両横綱の友人とサイゼリヤ&バーミヤンに行ってきた記

f:id:congiro:20211205145818j:plain

俺が敬愛してやまない偉大なる酒飲みのSくん(東の横綱)とNくん(西の横綱)と共に酒界の式守伊之助ことcongiroさんがサイゼリヤとバーミヤンに行ってきた記です。
この日は12/3で、明日の昼夜イベントが控えているんですけど。
まぁ誘われたら行きますよね。

ちなみにこの両名、努力で行き着ける領域の先にいる人達で、野球界で言えば前田智徳で、もはや禁忌みたいなステータスなのでトレカなら使用禁止になってると思います。
congiroさんはこの偉大なる2つの太陽が放つ光と熱を間近で浴び続けてきたので既に完全炭化しておりますが、少しでも炭濾過程度の役割を果たすべく式守の矜持を持って挑んだ所存です。

まぁそれはおいといて。
サイゼにはワインが色々揃っている店舗がいくつかあるらしく、それは公式HPで確認できるのですが、しかし載ってる情報にも不足があるんですよね。
今わかった情報としては…

  1. レギュラーとあと数点しかない店舗
  2. スペシャルワインと称してワイン用メニューが存在する店舗
  3. 店員にちょっと高いワインリストを持ってきてもらえる店舗

結局、調べた結果3の店舗は六本木と浜町にあるらしいとだけ分かったんですけど、俺らは今まで公式HPにスペシャルワイン表記があるところを3と思ってたんですよね。
だけど、実のところ3は公式HPに載ってないんですね。
1と2は公式HPで分かるんですけど、3は分からんのですよ。

結局、新宿で集合したものの3の店舗ではなかったので、なんやかんやあって新中野に行きました(新中野は2です)。
まー、一般的には2の店舗のワインメニューで全然満足ですけども。
でも2の店舗の一番高いボトルでぜいぜい4000円以下なんすよね。
結局はトップ画像のやつを飲んだんですけど完全にデイリー系でした。美味かったけど。特に赤はビオっぽくて好みでした。ところで3の店舗は2の店舗の金額を越えるワイン(バローロとか)があるらしい。

f:id:congiro:20211205145821j:plain

サイゼは一度にたくさん注文しようが一気にくるのでテーブルに置けなくなるんですけど、めんどくさいので一気に頼みました。置けなくなったら食えばいいじゃないとマリー・アントワネットも言っておりましたからね。
食べ物はそこそこうまいし、ワインもそこそこ美味かったんでそれなりに満足したんですけど、なんだか不完全燃焼。

なので中野坂上まで歩いてバーミヤンに行きましたね。

f:id:congiro:20211205145816j:plain

バーミヤンと言えばいいちこです。いいちことドリンクバー。
この日はキャンペーン中でいいちこが安かったです。利益あるのかこれ?
ドリンクバーはひたすらお茶。各種のお茶でいいちこ割が最高。
これだけで戦える。マジでどこに利益があるのだ?

f:id:congiro:20211205145814j:plain

この夜は計3本のボトル空けただけなので言うほどは飲んでないんですけども。テレワークになってから胃が小っちゃくなったのかそんなに飲めない食えないcongiroさんは翌日に影響があるレベルで大満足でございましたし、両横綱の取り組みも最高でしたね。

ちなみに、バーミヤンの便座が暖かく気持ち良かったのでしばし意識を飛ばさせていただいたのですが、その間は行司としての使命を果たせなかったので酒界の式守伊之助からは引退したいと思います。

明日はがんばるぞい!(3時間しか寝れんかった)