あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2021忘年会ダイジェスト&番外編(ちゃんとしたやつは後日書く)

f:id:congiro:20211206145237j:plain

今年もクリスマッシブ忘年会を無事開催し終えることができました。
参加者の皆様ありがとうございます。
ちゃんとしたやつは後日書くとして、このエントリはダイジェストとか書きます。

twipla.jptwipla.jp

 

【congiroさんが持っていった酒】

f:id:congiro:20211206135029j:plain

<昼の部>
・MEZCAL Lajita(かわいいグサーノちゃん入り)
・之正古酒也
・大雪渓 金箔入り

<夜の部>
・宙狐

いずれもテーマに沿ったものでございますね。なかなかの珍品だと思います。
大雪渓に関してはいただきものなのですが、かなりすごいのでまた後日単独エントリ立てようかと思っております。

 

【昼の部@俺からのプレゼント】

酒パックに取っ手をつけるやつなんですけど、これは既にメーカーが作ってないのでデッドストックです。紙パックに取っ手をつける発想って最高だなと思ったのでプレゼントにしました。プレゼントとして選んだポイントは「自分用では絶対買わない」といったところですね。当たった人は喜んでませんでした。喜べや。喜びに打ち震えろ!
あと、取っ手だけで酒が無いってのも寂しいので酒もプレゼントしました。
あさ開の紙パックがハイパーシンプルで『ていねいなくらし感』あったので選びましたね。なんにもプリントされてない酒パックって初めて見たし新鮮だなと。

 

【夜の部@俺からのプレゼント】

酒パックに取っ手をつけるやつなんですけど、これは既にメーカーが作ってないのでデッドストックです。紙パックに取っ手をつける発想って最高だなと思ったのでプレゼントにしました。プレゼントとして選んだポイントは「自分用では絶対買わない」といったところです。なにげに昼の部と夜の部でメーカーが違うという気の使いよう。さすがは一流のエンターテイナーですね!
あと、取っ手だけで酒が無いってのも寂しいし、健康に気を使ってほしかったのでお酒もプレゼントしました。たくさん飲むと健康になると思ったので2本プレゼントしました。しかもBY違いです。当たった人は喜んでました。あれっ!?

 

【なんかあれこれ1】

f:id:congiro:20211206150158j:plain
f:id:congiro:20211206150201j:plain

昼の部は素性のわからない酒が多いので、それぞれコメントを書いてもらったんですが、これは良かったですね。コメント見て「あ、飲んでみよ!」ってなるし。
次回以降も導入していこうと思います。
あと、昼の部の熟練度が超上がっているので次回以降は訓練兵に限り縛りを減らしても良いかな~と思いました。
逆に夜の部はシンプルなテーマがガッチリ決まってるのでこのままで良さそうです。
どうでもいいけど単純に俺の体力がアレなのでもうひとりホスト役が欲しいな…

 

【なんかあれこれ2】

f:id:congiro:20211206145859j:plain

昼の部と夜の部のインターバルにサイゼ行ってたんですけど、結局飲んでしまいいましたね。これがいつも夜の部ダメになってる原因だと思います。分かってるけどやめらんねーんだよ!


【なんかあれこれ3】

f:id:congiro:20211206150829j:plain

反省会ですね。10時間以上飲み食いしてるので既に食えないし飲めないけどビールを飲まないと会を〆ることができませんからね。