あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++2/7イベントについて


パック酒&ひもの。
菊正も感極まるもええですね。
感極まるは特に素晴らしい。




◆「取りあえずビール」から「とりあえず地酒」/地酒による乾杯を推奨する条例で、消費急増/青森県黒石市(Web東奥) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-20143044-webtoo-l02
ほー、結構懐疑的だったんだけど、効果が覿面にあらわれるもんなのね。
青森県の黒石って言ったら、中村亀吉酒造だけだったよな〜と思ったけど、鳴海醸造店ってところもあるのね。知らんかった。
中村亀吉っていえば玉垂ってまさに地元向け普通酒があるんだけど、青森の居酒屋で飲んだときスゲー美味かった記憶があるっていうかまだウチにもあるけどたぶん5年くらい寝てる。



◆新感覚!「すぃ猪口」再入荷しました!
http://www.oborosaketen.com/theme57.html
なんやろこれ?凄い気になるけどストローで飲むのと同じ感じだったらどうしよ?
でもこれ紹介文見る限りだとホーリー専用器な感じやな。
こうやって紹介したら俺の知ってる誰かが買うだろう。(/ω・\)チラッ




【イベント】
2/7(土)は清澄イベントをやる。
昼夜取ってるんだけど、清澄は集まる人たちの属性が幅広いのであんまりマニアックなのには出来ない。
だから割と幅広めの内容にしようと考えとるのだが、今回はどうしようかな〜と思って適当に考えて決めた。


◆昼の部
『すしとさけ』
これは超まったりやろうと思うのでツイッターには書かないでおこうかと思っておる。大っぴらには募集しない。
完全俺プレゼンツの会だ。
副題を付けるなら『あのcongiro様を囲む会』だな。恐らく夜の部はホストとして大忙しだから俺と喋りたい人は昼参加するといいんではないかね?
すしとさけは俺が用意する。
参加費は1000〜1500円くらいを予定
http://twipla.jp/events/129278



◆夜の部
『仮題)日本酒日本列島』
これは参加型のやつで、参加者全員で47都道府県の酒全部並べようぜ〜!って企画。
ついでにその都道府県の食べ物も持ってきてもらう。(ここまでやると厳しいか?)
これは30名目標。今からのアナウンスで集まるのかどうか分からんけど頑張る。
参加費は500円を予定
http://twipla.jp/events/129271
まだ決まってないので突然変更するかも知れんがな!
というか普通に変更しそうな気もする。

すまん、内容変更する!
忙しすぎて人集められる自信が無いからマッタリ系にする。
内容はあとで決める!



ついぷらもまだ編集中だけど、内容は大体こんな感じなので参加できる人はポチっといて。