あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

行きたい店に入れず彷徨いまくっていたら友人と飲むことになり急遽翌日旅行することになった

f:id:congiro:20200316235746j:plain

荒木町(四谷三丁目)ろっかんに振られ振られて3回目。
このコロニャンなご時世下、ヨユーで入れるんちゃうか?と高を括っとったが、人気店は相変わらずの人気店です。
ていうか、「この機に支援飲み行こう!」という人が多すぎるのか、いつにも増して入れないのでは?とか思ったり思わんかったり。
つーかね、congiroさん、年度末じゃないですか~?業務の突発が超絶多くてよ~。前もって予約してその時間に行くってのができんわけですよ。なもんで、業務終了後に電話したら3回とも満席やったっちゅう話ですわ。仕方がないですね。
それでも店の近くまで行ってもう一回電話かけてワンチャン狙ったりするんですけどノーチャンでした!

このまま帰るのも何だし、友人呼び出して飲みに行くか~!と思ったら友人も炎上しててどうにもならんかったので、一人で散歩しながら右往左往しながら家方面に歩みを進めておりました。

f:id:congiro:20200316235753j:plainf:id:congiro:20200316235758j:plainf:id:congiro:20200316235802j:plainf:id:congiro:20200316235806j:plainf:id:congiro:20200316235810j:plainf:id:congiro:20200316235819j:plainf:id:congiro:20200316235645j:plainf:id:congiro:20200316235641j:plainf:id:congiro:20200316235622j:plainf:id:congiro:20200316235631j:plainf:id:congiro:20200316235613j:plainf:id:congiro:20200316235618j:plainf:id:congiro:20200316235636j:plain

そしてブラブラすること2時間程度、友人より「仕事終わったよ」の連絡が。もう結構な時間なんですけど「いいちこ飲みに行きたい」と言うので本格中華に行きました。

 

この日は本格中華で気になっていた火鍋の食べ放題をやってみることにしましたよ。週末だしちょっと豪華に牛肉選択可なプレミアムセットにしましょう。
+500円のプレミアムセットは火鍋以外にもいろんな料理(メニューの右側のやつ)が食べ放題になるのです。これ火鍋食わんのとちゃうか?

f:id:congiro:20200316235654j:plainf:id:congiro:20200316235702j:plainf:id:congiro:20200316235706j:plain

火鍋ですが、牛も豚も脂身が少ないから思ったより腹に入れられますね。美味くはないけど。美味くないけど沢山食える!良い肉は美味いけど沢山食えない!そんな悲しい摂理がございますね。結局、食べ放題の肉以外の料理ばかり食っておりました。

まぁとにかくいいちこ飲みに来たのでいいちこが美味しいです。
キープしてたボトルがカラになったのでもう一本追加。

でまぁ、ダラダラしながら喋っとったんですよね。
そしたら友人が「明日暇なら旅行行く?」と。
congiroさんすかさず「よっしゃ行こうぜ!あと数名声かけよう」
そして数名に「明日、朝早くから旅行行かね?」と声をかけたのが22時すぎ。
すると「行きますよ~!」と、よっしゃ一人釣れた!この早さ。
んで、行き先決めたりしつつ、いいちこ飲みつつ23:30に解散。
明日はほぼ始発に近い出発となりました。

さて、ここから家に帰って準備してたらほぼ寝る時間無いですね。
まぁ問題ございません。旅行の優先順位度は睡眠より上位なのです。

ろっかんに行けなかっただけで翌日の予定が旅行になったしまった。
そういうお話だったのです。

~おわり~