あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:酒を買って帰る日々

f:id:congiro:20211001192915j:plain

超たまたまだったんですけど、会社帰りに新井薬師方面に行く用事があったのでマチダヤのところ通ったんですよね。そしたらいつもは確実に閉まってる時間なのに開いておりました!
あとで公式ブログ見たら、通常は18:30閉店だけど9月末までは1時間延長していたのだとか。てっきりペイペイ駆け込み需要で開けてたのかと思った。ペイペイボーナス中野区最終日だったし。まぁ俺も駆け込みで買ったわけですけど。

 

【釣果】

f:id:congiro:20211001192913j:plain

  • 黒潮
  • 宇佐むぎ

飲む酒を買いました!飲む酒を!
このあたりは常に常備しておきたい!

しかし、釣果書いたの久しぶりかもしれませんね。
最近、めんどくさくなって上げなくなったけど、買ってる量は全然前と変わらないのよね。単純に上げるのめんどくなってきただけ。

 

 

【メモ】

travel.spot-app.jphttps://travel.spot-app.jp/toritetsu_yoppy/

撮り鉄って、なんでマナーが悪いの?なんで同じ写真撮るの?撮り鉄に聞く_PR | SPOT

これ、よくPR記事にできたなぁ…すごい。よく許可が出たな。売上になるんかな?
俺は乗り鉄・降り鉄だから撮り鉄みたいな感じではないけど、ひょっとするとどっかしらに迷惑はかかってるかもしれない。
しかしアレですね。文中で書かれてたTwitterのせいって「確かになw」って思いますね。同じマニアが集うと過激化するってのはこれもジャンルに限らずあるし。バトル状態になってしまうから、○○クラスタはみんなTwitterやめちゃえば良いんだよw(暴論
あと、ジャンルに関わらず「最近マナーが悪い」が散見される理由って、ぶっちゃけそれが可視化されたから&ルールが増えたからってのあるね。昔なんか柵とか無いから入り放題、ネットも無いから可視化もされなかったってのはあるでしょうな。マナー悪いやつは昔からいたしね。俺の見た感じだと、マナーはどんどん良くなってる。
でもアレよなぁ、散々旅には行ってるものの、こういう鉄を見たことないんよなぁ~。視界から無意識に除外してるだけかもしれんけど。
記事自体はおもろかったんけど、「なんで同じ写真を撮るの?」だけは許してやってほしいw それ言ったらすべてのジャンルがそうなるし。

 

www.chugoku-np.co.jp

音戸の渡船、近く廃止へ 呉市「観光客向け」可能性検討 | 中国新聞デジタル

ついにこの日が来てしまったか…
俺は何度か乗ったことがあって、その中でもこのときは印象的でしたね。

congiro.hatenablog.com

↓そしてこれが最新で、このときからすでに休業状態だったっぽい。

congiro.hatenablog.com

音戸の渡し船は今まで乗った渡し船の中でも特段に良いものだったんよね。
乗ったことある人はたぶんみんな似たような感想を抱くと思う。
生活の足として残せるかってのは分からんけど、観光的には残す価値は大いにありそう。周辺を工夫することによって収益化は十分可能とは思うんよね。音戸のまちなみも素晴らしいですからね。小規模ツアーとしての存続は可能っちゃ可能だとは思う。誰がやるんだ問題はあるけども。そっちが問題か。