あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

オーケーで打ち切りにならない方の霧島(虎斑霧島)を買ってきて飲んでいる

【釣果】

f:id:congiro:20191114175803j:plain
f:id:congiro:20191114175758j:plain
  • 虎斑霧島 (芋焼酎)

いや~、何がビックリって、オーケーの打ち切りリストに黒霧島を始め、各種霧島が含まれてたことなのよね。それだけじゃなく鍛高譚とかも含まれてて更にビックリ。
んで、これはその打ち切りリストに入ってなかった方の虎斑霧島。俺がまだ買ったことないやつだったので気になっとったんよね。

他の霧島との違いと言うと、黄麹と黒麹で造られとるってことですかね。

ちなみに昨日のエントリ↓

congiro.hatenablog.com

 

早速飲んでみた。

f:id:congiro:20191114175807j:plain

ストレートで飲んでみると…
あ~、これはかなりのガチ系ですね。
俺はかなり好きですよ。いわゆるフーゼル感がふわりと。
まぁ黄麹って言われてもよくわからんけどうまい。

んで、そのあとにcongiro家の新定番である『ほぼ湯割り(9:1~8:2)』で飲んでみたんだけど、やっぱりうまい。

結論:うまい

 

 

全然話変わるけど、かっこいい酒屋の前を通ったので写真を撮った。

f:id:congiro:20191112003544j:plainf:id:congiro:20191112003553j:plainf:id:congiro:20191112003557j:plain

かっこいい!