あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2021年春☆18きっぷ1回分を使い切るラストツアー(1日目:その4)白河~新白河をめぐる

郡山駅から白河駅に着きました。
ここからチャリで酒屋など巡りながら新白河駅に行くという流れです。

まずは白河駅からちょっと距離はあるけど、酒スーパーていうDSぽい名前のところがあるので行ってみましょう。

f:id:congiro:20210414195642j:plain

あっ、これは!
福島県内で見られるガソスタ兼酒屋じゃないか!
しまった、この系列は俺みたいのがターゲットになってないとこだった。忘れていた。
距離があるだけにちょっとしたタイムロス。まぁいいや。


次行きましょ。

f:id:congiro:20210414195646j:plainf:id:congiro:20210414195650j:plainf:id:congiro:20210414195655j:plain

メチャ良い感じのラーメン屋ですね。
次回、白河に来る機会があったらここで食べたい。

 

調べた酒屋に来てみるも既に廃業しているところが数軒。

f:id:congiro:20210414195659j:plainf:id:congiro:20210414195703j:plain

しゃーない。

そのすぐ先に千駒酒造がございました。

f:id:congiro:20210414195711j:plain

こっちの建物は酒屋。

f:id:congiro:20210414195715j:plain

その左隣が酒蔵。

f:id:congiro:20210414195732j:plainf:id:congiro:20210414195737j:plainf:id:congiro:20210414195728j:plainf:id:congiro:20210414195724j:plain

酒屋の方は開いてたんですけど、店員さんがおりませんでした。

 

白河の街を散策しながら次へ次へ。

f:id:congiro:20210414195746j:plainf:id:congiro:20210414195750j:plainf:id:congiro:20210414195758j:plainf:id:congiro:20210414195802j:plainf:id:congiro:20210414195806j:plainf:id:congiro:20210414195810j:plainf:id:congiro:20210414195815j:plainf:id:congiro:20210414195831j:plainf:id:congiro:20210414195826j:plain

このご時世下だからなのか分からんけど人があんまり出歩いておりませんね。

こっちも気になる食堂。

f:id:congiro:20210414195820j:plain

こういう名前の食堂は珍しいな。ちょっと薬局チックな感じがしてしまう。

お、ゲーム屋さん?

f:id:congiro:20210414195836j:plainf:id:congiro:20210414195841j:plainf:id:congiro:20210414195845j:plain

お~、何の店やったんやろ?
ゲームショップというよりはビリヤードとかダーツっぽさある。

そしてそこからもうちょい先にある酒屋2連発。

f:id:congiro:20210414195850j:plainf:id:congiro:20210414195854j:plain

『いせや君島商店』と『益子酒店』この2軒はものすごく良かった。
この2軒は新白河駅と白河駅の中間なのでどっちの駅からもそんな近くないけど(白河駅からがちょっと近い)、かなりおすすめできる。

線路越えて向こう側の酒屋を目指す。

f:id:congiro:20210414195858j:plain

よし。

f:id:congiro:20210414195902j:plain

え?

f:id:congiro:20210414195906j:plain

改装中でやってなかった。 
白河・新白河エリアはたくさん調べてたんだけど、かなりやってないor存在がないってのが多かったですね。まぁ酒屋ってのはその役割を段々と終えてますからね…しゃーないっちゃしゃーない。

ここから新白河駅までは酒屋は無いので、新白河駅に早めに着いてボケーッとしておりました。

 

~つづく~