あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2021年春☆18きっぷ1回分を使い切るラストツアー(0日目&1日目)宇都宮へ、そして宇都宮から二本松を目指す

f:id:congiro:20210414184412j:plain

18きっぷが1回分残っていたので消費しにやってきました! 
ちなみにこちらは東武宇都宮線の南宇都宮駅。
ここへは格安チケット売り場で買った株主優待券で来ましたよ。
18きっぷを使うのは明日。
スタート位置を押し上げるために宇都宮まで来たわけです。
終点駅(東武宇都宮駅)のひとつ手前、南宇都宮駅で降りたのはただの趣味です。congiroさんは都市主要駅の1個手前で降りるのが好きなのです。
ま、今回は折りたたみチャリがあるから1個前でも2個前でも全然問題ないんですけどね。 

f:id:congiro:20210414184408j:plain

綺麗に手入れされたチューリップがいいすね。

f:id:congiro:20210414184417j:plain

南宇都宮駅の駅舎は去年の11月にリニューアルされたとのことですけど、田舎駅のリニューアルでよくある味気ないプレハブじゃなくて経年することで期待が高まる感じの大谷石です。重厚感とプリティーさ、という相反しそうな要素が融合できててとても良かったですね。

 

つーわけで宇都宮方面に向かいます。

f:id:congiro:20210414184421j:plain

ちょいちょい気になる飲み屋はあったけど、今日は目的が違うんや。

宇都宮駅周辺~

f:id:congiro:20210414184430j:plainf:id:congiro:20210414184434j:plain

そしてここからちょっと北の方に目的地が。

こちらが目的地です。

f:id:congiro:20210414184439j:plain

こちらのサウナに行きたかったとです。
ん~、まぁまぁでした。

 

それから…どこに泊まるかとか考えてない。
現在時刻、25時。始発は5時台なのでどっかに泊まるのもめんどい。
俺たちのオリエンタルコテージ(快活)に行くか…

f:id:congiro:20210414184443j:plainf:id:congiro:20210414184447j:plainf:id:congiro:20210414184451j:plain

なんか妙に遠いな…さむい。

オリエンタルコテージ(快活)で仮眠しようと思ったけど、ちょうど友人から連絡が来てオススメの漫画教えてもらってたのでそれ読んでた。 
『和山やま』の『女の園の星』が面白すぎてフいた。

 

そして翌朝、4時台。 出発しますか~。

f:id:congiro:20210414184455j:plain

え、あの…
めっちゃ寒い!めっちゃ寒いです!0度切ってる!4月で0度とかある!?
死ぬ!こっちはトレーナーとジャージやぞ!?バチクソ寒い!骨にクる!死ぬ!

凍えながらJR宇都宮駅に到着。4時台なので、当然、人などおらん。

f:id:congiro:20210414184500j:plainf:id:congiro:20210414184504j:plainf:id:congiro:20210414184508j:plainf:id:congiro:20210414184513j:plainf:id:congiro:20210414184525j:plainf:id:congiro:20210414184530j:plain

5:18発の黒磯行きに乗る。

 

たぶん黒磯駅。
新白河駅行きに乗り換える。

f:id:congiro:20210414184534j:plainf:id:congiro:20210414184539j:plainf:id:congiro:20210414184544j:plainf:id:congiro:20210414184600j:plainf:id:congiro:20210414184556j:plainf:id:congiro:20210414184548j:plainf:id:congiro:20210414184552j:plain

朦朧とした頭で眺める夜明けはいいですね。

 

新白河駅です。
乗り換えに30分近く猶予があるので朝飯でも買いに行きますかね。

f:id:congiro:20210414184609j:plainf:id:congiro:20210414184613j:plainf:id:congiro:20210414184618j:plainf:id:congiro:20210414184624j:plain

吉牛で並買って戻ってきてボケーッとしてたら福島駅の車両が来たので乗車。
もそもそと牛丼をかきこみながら福島県は二本松駅にむかうのです。

 

~つづく~