あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

イベント用に本格辛口の泡盛を仕込んでいたというお話

ハイアルコールの会レポートは後日アップするとして、当日持っていくモノを仕込んでおりました。

f:id:congiro:20200308150327j:plainf:id:congiro:20200308150335j:plain

そうです。これが噂の原料用アルコール!
俺くらいのステージになると原料用アルコールを愛飲するのです!

 

そこに滅菌力もとい赤いボタニカルをドボン!

f:id:congiro:20200308150321j:plainf:id:congiro:20200308150324j:plain

う~ん、美麗~!

見てくださいこの反り返り。

f:id:congiro:20200308150318j:plain

瓶から脱することを頑なに拒絶するこのフォルム!
そしてこれを冷凍庫に入れるんです。パーシャルショットです。
するとカラダの中からキレイになるホットでアイスな本格辛口泡盛が出来上がるって寸法なんですね~。

 

翌々日…

f:id:congiro:20200308150330j:plainf:id:congiro:20200308150333j:plain

ちょっと色が変わったのわかりますか?
本格辛口ですから、日本酒度ならぬ泡盛度が毎日上がっていると言えますね!

ちなみにこの状態だとちょっと辛い感じらしいです。俺は辛いものの食い過ぎで味蕾が死んでいるため最早辛いのかどうかわかりませんが、ワイフは「辛いけど美味しい!」と言ってました。俺にとってはふつうに美味しい感じです。

さて、これをイベントに持っていってどういう評価を受けるでしょうか?
たのしみですね!