あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記:イベント翌日はさすがにグダグダだった日曜日らしい日曜日

f:id:congiro:20200203003703j:plain

パンの焼ける匂いで目が覚めるホリデー!
痛い頭は二日酔い。

 

ブランチをキメたあと昨日のイベントの後片付けをやっていたが、いくつかグラスが割れていた。
よりによって割れて欲しくないやつから率先して割れていた。諸行無常。
これはきっと神様のお告げなのだと思う。
「…giro…congiro…congiroよ、カップ酒をもっと飲むのです!」と。
神様にそこまで言われたらしょうがないからもっと飲もうと思います。

あとはファミリーで散歩しながら夕めしの買い出しとか。
写真適当に。

f:id:congiro:20200203003712j:plainf:id:congiro:20200203003719j:plainf:id:congiro:20200203003722j:plainf:id:congiro:20200203003725j:plainf:id:congiro:20200203003729j:plainf:id:congiro:20200203003732j:plainf:id:congiro:20200203003736j:plainf:id:congiro:20200203003741j:plainf:id:congiro:20200203003748j:plainf:id:congiro:20200203003753j:plainf:id:congiro:20200203003756j:plain

日曜日らしい日曜日ですね。

 

この日の夕めしはたこ焼き。
タコの代替品として何入れたら美味いのか?ってのを俺の分だけちょっとやってたのだけど、砂肝とかプチトマト&ブルーチーズがかなりいい。
かなりいいと言うか、後者に関しては完全にたこ焼きよりも好みだった。
たこ焼きの写真は無い。 

f:id:congiro:20200203153642j:plain

昨日の残りの万里長飲んでたんだけど、昨日飲んだときよりうまかったんよね。
なんでだろうか?って考えたけど、完全に温度ですね。
これは気温が10度以下のときのヒヤ(常温)で飲むとサイコーに良い。
昨日のイベントは会場がちょっと温度高かったからね。
これくらいの温度だと薄い酸味に味がまとまる。(温度上がると情報量が増える)
そしてカップでガブ気味の飲みをするのが最高なんよね。
いや~、味わわない酒(あえて味わいを求めない酒)ってのもいいもんよ。
これがかつてのRTDとしての日本酒だったはずなんよね。
知らんけど。マジ知らんけど。