あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果

f:id:congiro:20200127211224j:plain

  • 常陸山(粕取焼酎)
  • 枯草(粕取焼酎)
  • 9148 #0120 Fukinotou(ジン)

今回買ったやつ全部に言えるんですけど、たぶん完全にマニア向けと思います。どっかしらスイッチが入ってしまった人が買うようなやつ。

常陸山と枯草は共に五反田の内藤商店で買った。この時は店長(たぶん)と思わしきじーちゃんがいたので、直に「粕取焼酎欲しいれす」と伝えたら長話してくれました。まぁとにかく、さなぶり(早苗饗)系ならこれ買えやみたいな感じだったので信用買い致しました。いま、congiroさんは正調粕取焼酎&焼酎原酒の強化買込みターンとなっております。買うなら今のうちだしヘタすっと無くなるからな。購入がんばるぞい!

ジンはウイスキーフェスティバルで紅櫻蒸溜所が出展していて、そこで色々試飲したらこのフキノトウverがハチャメチャにデキが良かったので即買い致しました。もうこれは買わざるを得ない級。

 

しかしアレっすね、いつ飲むかわからんでも買ってしまうcongiroさんは偉いな〜、と。誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めておきます。えらい!
congiroさんは「飲んで応援!」じゃなくて「飲まずに応援」or「(飲むかどうか知らんけど)買って支援」というスタイルです。
「酒は飲んでナンボ」とかいう意見もわかるんですけど、そしたら俺の場合そんな量は飲まんから全然買わんようなってしまうからね(たぶん今の1/10以下になる)。
ぶっちゃけ飲もうが飲むまいがガンガン買ったほうが多方面から喜ばれるワケですよ。ていうか誰喜ばせるために買ってるかっていうと他ならぬ自分自身なんだけど。
まぁもちろんこういうスタイルを好まない人もいるだろうけどな。でも俺はそいつじゃないからどうでもいい。

まーそういうわけで、congiroさんはこれからも無意味に酒を買い続けます。
お前らは好きにしろ。

じゃーな!