あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

中野で開催の『わたしのファミカセ展 2016』に行ってきた記&日常+


中野で開催の『わたしのファミカセ展 2016』に行ってきた。


公式
http://famicase.com/



場所はこちらのMETEOR

中野とは言っても、中野駅東中野駅の真ん中くらいなので結構へんぴ。
島忠のとこと言えば分かるか?分からんよな。


METEORは場所移動してから初めて行ったけど、広くなって見やすくなっておりますね。

エエ感じや。


壁には今回出展の作品がズラリ

うむ、エエな…


中央テーブルにはプレイアブルな作品が置いてある。

やってないのでどういうものかはわからないけど、見てるだけで楽しい。


というわけで、俺がイイナ〜と思ったのをうpる。

完全オリジナルもあるけど、元ネタ知ってると笑えるやつとかが多い。
そんで、カセットがちょっと汚れてたりするあたりが使用感あっていいw


その中でもここらへんが気に入った。

アンケートに好きな作品3つまで書いてチョ!ってあったので、これらに入れた。


過去の人気作品もデカいパネルで展示してある。


会場は地下1階で、地上1階は服とか雑貨とか売ってる。

ゲーム系のラインナップが多くて面白い。




んで、帰って夕めし

暑かったので菊花盛(古酒)をウィルキンソンで割ってみた。
古酒に氷入れた時点で美味かったからウィルキン入れる必要もないかなと思ったけど、福光屋の酒炭酸再現できるかなと思ってやってみたワケよ。でも思ったより全然薄味だった。福光屋のはベースが濃い目の古酒なのか、あるいは炭酸の入れ方が違うんだろな〜と思った次第。
でも、これはこれでなかなか爽やかでエエですよ。




【メモ:酒系】
◆「奇跡のワイン」に世界が驚嘆! カプコン創業者、異業種参入の軌跡 http://president.jp/articles/-/18013
すげー話やな。
これは読んだほうがいいぞ。
ちなみにケンゾーエステイトのワインはかなりお高めでございますが、価格設定としては正しいな〜と思います。味は知りませんが。