あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(福光屋 酒炭酸を飲む)+++


福光屋の酒炭酸、これ日本国民みんな買ったほうが良いよ。
数年ほったらかしにすると炭酸抜けて単なる低アル古酒となるわけですが、その状態がヒジョーによろしい!炭酸なんて要らんかったんや!

アップ

後ろにぼんやり写ってるのは宿題中のマイサンです。
宿題をほぼやらずに体罰を受けることで済ませていたcongiroさんに比べるととても真面目です。




【メモ】
アサヒのワイン事業、18年売上高目標は424億円 - ITmedia ビジネスオンライン http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1801/24/news141.html
アサヒは日本酒業界に参入してくれませんかね?
ていうかよ最近のニュースだけどさ、『色々添加しようがビールと認める』ってアレ、ビール会社はどういう政治力なんや!?って思うよな。
それに比べ國酒様はアル添ガーですよ。どうでもいいっちゅうねん!
辛口ガーもどうでもいいよ!売れや!




旅行中、一緒に旅した人にイラッとした経験がある?|「マイナビウーマン」 https://woman.mynavi.jp/article/140409-38/
これが無い人はただの聖人と思います。
学生時代は心に余裕が無かったから結構イライラしてたけど、もうあんま無いね。
以前よく旅行してた友人がいて、俺とそいつとはルーズすぎてイライラを通り越してたな。
「俺らだししゃーねーよな!」みたいな感じで。置いて行かれたりもしたし。
ここらのエントリ

18きっぷ旅行(前編):愛知・岐阜・富山
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20120804/1344096998
夏休み18きっぷ旅行(後編):富山⇒高山⇒多治見⇒中津川⇒東京
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20130825/1377402529




「海のあるスイス」目標 富山県が観光振興プラン:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXLZO96076060T10C16A1LB0000/
イメージ戦略っつうのはよく分かるけどよ、これはあんまり悲しい売り方やんw
ていうことはよ、スイスは『海のない富山』とも言えるやん?やん?
そもそもスイス知っとる人どれくらいおるんや。ハイジでしか知らんやろ。
だいたいよー、富山の人間は富山の魅力を知らなすぎるんや!まぁ色々行かんのやろうけど。
その土地の魅力を知っとるのはだいたい県外の人間よな。