あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++


日下無双おりがらみ純米とスパゲテー。
これは酸味が爽やかですな。
先日のイベント後なので、食卓周辺にある酒はほぼ村重酒造になっております。
じっくり飲ませていただきます。




【メモ】
◆酒を止めたらアレルギー性鼻炎が劇的に改善した件 #ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/691580
よっしゃ!お前らいますぐただちに酒やめろ!
ていうかアレよね、「体に良い!」「体に悪い!」の記事を交互に載せまくっとる俺ですけど、結局どっちなんだよ?と。
ちなみに、俺は酒が心身に与える影響についてどう考えてるかというと、『心に良くて体に悪い』でございます。
心に良いから体に良いとも言えるし、体に悪いから心にも悪いとも言えますね。
状況次第ですな。
でも、酒を飲んだ人の致死率は100%なんでそれは気をつけなければいけません!



◆佐賀の酒「出会い」演出 県と本社が婚活イベント|佐賀新聞LiVE
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/121461

天山酒造(小城市)の七田謙介社長が県産酒の特徴や、悪酔いしない飲み方を紹介した。日本酒はアミノ酸が豊富で「肌に良く、体も温めてくれる。結婚生活がうまくいくこともある」という“効能”も指摘した。

うまくいくこともある!うまくいくこともあるドットコム!
というわけで、こういうのはイベントとしてもっと増えてもいいと思っておりますよ。
男も女も「まず最初に何喋ればええのや!」って感じで、切っ掛けすら掴めない人は多いじゃないですか。やっぱどっちも最初は興味ありつつも警戒しとるわけですよ。
でも、とりあえず軽く酔えば話しも進むじゃないですか。


七田 東一(32男)
「能古見さん!僕と100BYまで一緒にいてください!」
元号変わったらBY表記も変わると思うんです。」
「ということは…100BYは存在しないし、いつまでも来ない。つまり…愛は永遠!」
天吹 能古見(26女)
「…」(はは、初対面なのに何言ってるのかしらこの人?年収いくらなのかな?)


ヒュー!こんな粋なプロポーズもあると思うんですよ。
congiroさん、そんなことのために酒はあると思っとるんですよね。