あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよう記+釣果


昼飯はスパゲテーと鼻つまみ焼酎。
鼻つまみは言うほどクサくない、ただの美味い芋焼酎


ヘロヘロだった昨日は一日中家に居たが、今日(日曜)もだいたい家に居た。
マイサンが風邪でゲホンヌだったのでどこかに行く感じではなかった。



昼飯食った後、冷蔵庫に入ってる酒粕を焼いて食ってみた。

別にうまくなかった。
冷蔵庫の中には頂き物の酒粕が大量にあるんだけどどうしようかねー?と悩んでいたら、俺の友人が「酒粕も常温で大丈夫だぞ!」と言ってたので俺もやることにする。
真っ黒になった酒粕でいろんな食材を漬けるとうまいのだとか。



夜は焼肉食いに行った。

別にうまくなかった。
美味しくないであろうことは分かっていたが、家の近所で日曜の夕方に予約無しで入れる店がそこしかなかった。
肉欲はとりあえず消滅したので良かった。
美味しいものを食べたいのではなく、欲を消したかっただけという。
ピーマンとアイスクリームはうまかった。



【釣果】

  • 立山 特別本醸造
  • 誠鏡 純米
  • 鼻つまみ焼酎 古酒(芋)×2

立山のは前買ったヤツ。アップしてなかったので。
誠鏡と鼻つまみはDSでプチ投げしてたんで買った。


というわけで、年末の忘年会ラッシュ・旅行ラッシュ・業務の炎上に備えて今月は大人しくしておきます。