あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++


香住鶴おいしいれす。
家庭メシに合う味。



【メモ:酒系】
◆LIFE〜夢のカタチ〜 「日本酒の魅力を広く伝えるイラストレーター」
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/catchup/218
2016年3月5日 10:30まで見れるので急げ!気づくのが遅かった…
竹生嶋の吉田酒造がメインで出ておりますね。



◆『博多華丸のもらい酒みなと旅』で紹介されます|木戸泉
http://kidoizumi.jpn.com/archives/2666
3/7放映なので見て見るメモ



◆くず米から“純米大吟醸酒” 南アの太冠酒造が醸造 - 産経ニュース http://www.sankei.com/region/news/160303/rgn1603030038-n1.html
南アっつーたらふつー南アフリカやろが!
いや、普通に「すごいところに海外進出したんやな〜クズみたいな米しか採れんのかな〜」って、その多大なる苦労を慮った俺の優しい気持ちを返せ!



◆若者も高血圧へまっしぐら 「1日5杯の酒」が招く恐怖
http://www.j-cast.com/healthcare/2016/03/02260081.html
やっぱ日本酒は体に悪いんやな(確信)



釈由美子、悲しみの理由は愛犬の死「十字架を背負って生きていく」 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2067824/full/
やっぱ日本酒は体に悪いんやな(確信)