あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

酒坊主行った記


先週の話になるが、日本酒をほとんど飲まない(知らない)という2人を連れて酒坊主へ。


俺は早く着いたのでお先に。

IPAとお通しのサンマボーン一輪挿し(そういう名前ではない)。


2人が来たので料理注文スタート!
茄子の煮浸し。

さわやか!うまい!


鹿のローストとそれに合う酒って頼んで出てきた梅津の生もと 山。

鹿ッ!うまいッ!


羊のハンバーグとそれに合う酒って頼んで出てきたぐるぐる。

この肉感!エロいぜ!ウマイ!


桃とチーズのピッツァとそれに合う酒って頼んで出てきた神亀ひやおろし

この甘味に神亀が合うとは!うまい!


サンマのテリーヌとそれに合う酒って頼んで出てきた日置桜 強力。

このテリーヌは格好良すぎるだろう!ちょっとした絵画ですよ!うまい!


坊主のカレー(モツカレー)とそれに合う酒って頼んで出てきた日置桜 たんぞうきもと。

酒坊主の〆はいつもカレーにしてるんだけど、今回はモツカレー!うまい!


連れてった2人は日本酒を飲んだことがないわけではないが、こうやってじっくりゆるゆると日本酒を飲んだことが初めてだったとか。
飲ませると分かる(かもしれない)日本酒の魅力!


げに素晴らしきかな酒坊主。
というわけでまた行きます。


朋さんごちそうさまでした。