あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

イベントのお知らせダヨ!【日本酒☆燗煮バル】KANNIBAL

イベントのお知らせダヨ!

この夏、送り火で酒を煮る。


【日本酒☆燗煮バル】KANNIBAL
8/16(土)お盆の煮酒祭り開催!


夏!盆明けの8/16(土)に野外で日本酒をぐつぐつします。
香り系だろうが発泡系だろうがぐつぐつします。



場所: 杉並区の和田堀公園バーベキュー場(8、10ブロック)
http://goo.gl/maps/ookdA
開催時間:10〜16時(好きな時間にどうぞ!)
参加費:1000円
各自持参するもの:日本酒、食べ物、酒器(プラカップで良ければ主催者が持ってきます)
※雨天時は中止します。


【行き方】
・JR高円寺駅から、高45・新02(京王東)のバスに乗り『都立和田堀公園』で降りる
京王井の頭線 西永福駅から歩く(バスもある)
京王井の頭線 永福町駅から歩く(バスもある)



【燗煮バルQ&A】
Q.水はありますか?
A.水は主催者側が大量に用意します。無くなったら買いに行くので安心!


Q.ぐつぐつするんですか?
A.ぐつぐつになるまで温度上げます。ぬるめの燗とかそんなんじゃなくてぐつぐつになってから飲みます。


Q.どんな日本酒を持って行ったらいいの?
A.何でもいいです。家で余ってる日本酒でも、みんなに飲ませたい日本酒でも、コンビニで手に入る日本酒でもOKです。ただし全てぐつぐつにしてから飲みます。たとえどんな高級な酒であろうとも!


Q.日本酒以外はアリですか?
A.イベントの趣旨がブレるのでナシですが、強制力は全く無いので端っこの木陰で飲んでください。


Q.食べ物って何を持ってくればいいんですか?
A.自分が食べたいものを持ってきて下さい。何でも焼きます。ただし、メインは日本酒なので注目を浴びるような食べ物はなるべく控え目で。広範囲に臭いが発散されるものはNGです。


Q.調味料とかありますか?
A.塩コショーだけあります。他が必要な方は持参で。


Q.初めてですが一人でも参加できますか?
A.出来ます。友人連れでもOKです。子連れもオッケー!


Q.どんな格好で行くといいですか?
A.野外なので汚れても良さそうな服装が良いでしょう。帽子とか着替えとかあるといいかもネ。


Q.二次会はありますか?
A.その場のノリで決めます。


「イベント開催まで1週間無いけど明らかに告知遅くない?」…だと!?
早めに言ったところで帰省で来れないとかあるしな。
だからあえて人集まらない時期に遅めの告知でありますよ。
別に忘れてたわけじゃないぞ!
突然っぽさを出すための演出だぞ!


というわけで、この時期の告知で運良く空いてる人だけを狙い撃ちです。
たまたま何の予定の無い人は来ると良いぞ!
野外だから初めての人も安心!


参加希望者はツイッターmixiフェイスブックかメールで連絡くれ。
メアドは sakeudonあっとまーくgmail.com な。
雨天時は中止の連絡するんで、なるべく表明よろしく〜。
別に表明なしに来てもいいけどな!


じゃーな!


余談だが、カンニバルはカーニバルのもじりではない。実はハンニバルと掛けてるんだ。だからそれっぽいフライヤー作ろうと頑張ったんだけど、レクター博士みたいな表情が想像以上に難しく時間掛けた割りに出来が酷かったから急遽変更して盆っぽい感じにしたんだ。盆バージョンに方向切り替えてからは構想製作2時間だ。適当にパワポで「こんな感じの作って〜」ってイケPに頼んで急いで作ってもらった。