あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常++


congiroさん愛用のお店が閉店してしまったので。
茶色いのは紹興酒でございます。


今週は手抜きでがんばる!



【メモ】
シャンパンの伝統製法で造った日本酒は500回以上の失敗の賜物だった | GetNavi WEB
http://getnavi.jp/3269
シャンパンといえばロマコンのピンドン割りですが…っていうかシャンパンって数えるくらいしか飲んだこと無いから知らんけど。この商品自体は730mlで4860円と、日本酒としてはなかなかに挑戦的な価格ですな。
なんかこれ見ると俺がイベントに持っていったこれを思い出す。
http://www.sake-hourai.co.jp/topics_irootoko.html
やっぱりそういう使われ方もするんでしょうかね?ザ・タワー的な。



◆「冷酒」を出すのは店の手抜き? 日本酒通が夏こそ「お燗」をおすすめする理由 - エキサイトニュース(1/2)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150531/Allabout_20150531_8.html
これ、5/30エントリで取り上げたAll Aboutの記事と内容一緒ですな。
だけど、タイトルの攻撃力が増して煽り性能アップしてるw ハハハッ!
ライターの思惑通り?それとも編集の悪戯?でもツイッターでの話題にはなってる模様。


ちなみに、こっちが元な。

[日本酒通が「お燗」を愛するワケ] All About News Dig
http://allabout.co.jp/newsdig/c/83409


俺の感想は5/30の下の方に書いてるから見たかったらどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20150530/1432998700


【SS】
私、T田S子。
私にはかつてお燗原理主義者の恋人が居たわ。
でも彼はいつもお燗のことばかりで私に振り向いてくれなかった。
私はそんなお燗が…憎い!憎い!
そうだわ!お燗を陥れれば…また私に振り向いてくれるかも!


そして私はお燗の記事を書くようになった。


私の記事はいつだって、お燗より熱く、怨嗟の炎で燃えている。
いつかあなたに振り向いてもらえるその日まで。


そう考えると楽しいよね!それで酒が飲めるで!ハハッ!
しかしアレですよ。どんな世界でも小さなジャンルや派閥ができて争いが起こるんですから、もういっそのことそれを全面に出して取っ組み合いのケンカでもして欲しいですよね!
願わくば、お燗番人とか冷酒超人とか常温動物とかいろいろなキャラ付けした人たち出てきてほしいですな。
その時はcongiroさん、ザ・ガンバリマンとなって、低いところからガンガン攻撃を仕掛けていこうと思う所存でございます。