あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

昼の部『米と葡萄のお酒でシャブをキメる!まつり』レポ


今年は超久々のダブルヘッダーシャブキメまつり!イエー!
というわけで、高田馬場のしゃぶしゃぶかがやきにてタイトル内容のイベを開催したのでそのレポでございます。
ちなみに私、ホストという立場上セコセコ動きまくっていた&自分も楽しみたいというアレで、今となっては欲しかったシーンの写真が撮れておりませぬ。ま、察しろ。



イベント詳細はこちらとなっております。
【昼の部】米と葡萄のお酒でシャブをキメる!まつり
http://twipla.jp/events/287264




イベント終盤恒例の持ち寄り酒並べた写真からどうぞ。

今回はタイトルどおり『米と葡萄のお酒』ということでそういうのが集まっております。
ただちょっと違うのは熟成限定ということで、かなりコアな感じになっておりますね。よしよし。
ちなみにcongiroさんの持参品は、バーベイトのマデイラワイン(マルヴァジア)と球磨焼酎(なのにタイ米で造ってるから味が泡盛の)ごくらくでございます。



会はこんな感じで進行。
シャブでキマりまくった人たちは恍惚とも虚ろとも言える表情でございましたね!
かがやきは美味しすぎますね!

みんな座っておとなしく食っとるように見せかけて、実態は動き回って飲みまくりでございます。
イベント中、皆様がお楽しみになっておる最中の写真は撮り忘れた。



そして、クリスマッシヴ恒例のドッキドキプレゼント大交換会!!!
みんなの素敵なプレゼントに笑顔がこぼれます!
トップバッターは西麻布で創作料理店を営む背のでかい人。

ゆきの美人をゲット!幸先よろしいですね!



それではしばしスマイルコレクション2017をどうぞ!

皆さんいい笑顔ですね!
しかし、プレゼントの中にマデイラワインのいいやつとかあったんですけど?これは大当たりじゃないですか!羨ましいし俺が当てたかったというかフツーに欲しいし俺にくれたら良いと思うんだ!羨ましいし俺が当てたかったというかフツーに欲しいし俺にくれたら良いと思うんだ!
(おっとイカン、心の声が漏れた…心の声が…)



女性陣もこんなに素敵な笑顔です!キラッ☆彡

見つめられると惚れちゃいそう!



そして今回のギルティ!プレゼント持ち帰り忘れ!

これは来年も参加するという遠回しなアピールということでいいんだよな?いいんだな!
参加しなかったら没収な!(ちな、俺からのプレゼントでしたw)




ところで今回の白眉とも言える新たな発見は、西の横綱ことR君によるシェリーとマデイラのブレンド燗でしょうね!

いや〜、これはマキシマム美味くないですか?
ちなみにR氏は燗つけの技術がゴッドレベルなのでもうちょっと俺に教えたほうが良いと思いますよ?



「congiroのconは而今の今!」

というのは有名な話なので、それを分かっている豊橋から参戦のI君は而今を持ってきてくれました!嬉しいですね!而今大好きです!飲んでないけど。



まるでこういう商品なのか?みたいなひおちんラベルの杣天。

ひおちんシールは信頼の証!いや、これマジ美味かったんですけど?
「夜の回も使ってくださいませ」とのことで、夜も提供させていただきました。
ありがたやありがたや…



そしてcongiroさんが〆に選んだのはコニャック。

ひとことで言うとハイパー美味い。
こういうの忘れて帰ってくれると嬉しいんですけどね!
こういうの忘れて帰ってくれると嬉しいんですけどね!
(おっとイカン、心の声が漏れた…心の声が…)




そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎ去って行きました。
参加者の皆様、congiroさんはとても楽しかったです!だからお前らも楽しかったんだろ?あ?
兎にも角にもご参加いただきありがとうございました!
来年も股よろしゅうおねがいします!
ところでこの米と葡萄の会ですが、色んな発見もあったりして面白かったので来年もやっていいかな?って気分になっております。
興味を持った方はぜひ来年、即エントリーしましょう!congiroおじさんとの約束やで?


〜おわり〜





【そのあと】
congiroおじさんはダブルヘッダーのためインターバルタイムでございます。
今回、ダブルヘッダーの人が俺を含めて四人居たのでミカド行ったり喫茶店でダベったりしました。

しかし腹減りませんねw