あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++


この前の休日の昼飯。
ナポリタンに各焼酎のロック。
やっぱ色々やったけど、甘みの強いケチャップは日本酒より焼酎やな。



今日は特に話題が無いというか、今週末からの旅行の件で頭がいっぱいなのでテキトーに。



【メモ】
◆貸し切り「ビアガー電」 予約開始 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/local/kumamoto/news/20150531-OYTNT50066.html
いいなぁ。
都電もやってくれんかなぁ…



◆自宅がバーになる!晩酌グッズ5選
http://getnews.jp/archives/982762
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150601-00042497-r25
全く伝わらない記事。
写真と文章は効果的に使わなければいけない例として自分用メモ。



アサヒビール/ノンアルコールカクテル「ゼロカク」2アイテム | メーカーニュース
http://makernews.biz/201506025125/
商品自体に興味はないけど、こういうのってだいたい原材料が「科学の力だ!」って感じなんですけど、アルコールを再現するにはなんぞ麻痺させろ的なアレがあるんでしょうかね?
原材料・成分一覧表
http://www.asahibeer.co.jp/products/ing_cocktail_taste.html




【イベント予定】
たぶん、たぶんたぶん、今月末に普通酒イベントやる予定。
場所は決まってないけどかがやきでやりたい。
俺の準備さえ周到であれば間違いなく楽しいイベントになるはず。
俺の準備が周到であればな!
近々告知予定。