あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

燗煮バル☆レポート


土曜日に和田掘公園のバーベキュー場で煮酒祭り(燗酒祭り)をやってきましたよ。


えーっと、ここで謝っておかねばならない。
「全員が集まった所で酒の写真を撮ろう!」ってアナウンスしようと思ってたら完全に忘れていた。
それどころかほとんどの進行をZ氏に任せてしまって申し訳ない。
だが、反省はしていない。
いや、しているけど、たぶんまた同じ事繰り返す。


チロリでの燗だけでなく、瓶燗もやった。

それは良いのだが、革手袋使ってもアツ過ぎて持てない!


食べ物も色々集まった。

うまかった。


本イベントはアナウンスが超遅かったわりには、誘った人がいろんな方を誘ってくれて、結構な盛況だったんじゃないかろうか。
飲食店の方や蔵の方の突然参加もあったりしたのでビックリした。


終了時間くらいに大雨が降ったのでそこでお開きとなったけど、解散の合図としては丁度良かったのかもしれない。
スッゴイ健全な時間での解散でした。


ちなみにぐつぐつにした酒は、アルコールが結構飛ぶためかなかなか酔わないからたくさん飲めたのがおもろかったねー。
ぐつぐつすると自分が持ってった苦手な酒でもだいたい飲める感じだったのが発見といいますか。
ぐつぐつしすぎて引き上げるの忘れたやつが米汁みたいになってたのもそれはそれでうまかった。
どぶろくが完全にノンアルコール甘酒になって俺の超好みになったのもおもろい。
讃岐くらうでぃとかもホットカルピス化してガブ飲みドリンクになってた。
俺が持っていった茶色い系は完全にホットカラメルでした。


しかしアレね、こういうイベントだから自分が飲みたくない酒ばっか集まるかと思ったら、すげー良い酒とか持ってくる人結構いるんだね。
悦凱陣の燕石とかあったのにはビックリした。
いやでもルール知った上での持参だからアレだけどよ。


とにかくいろんな酒が集まって面白かった。
ありとあらゆる酒が集まったし、話をしながら飲み食いするのは楽しかった。
参加者の皆様におかれましては、こんなワケ分からんイベントに集まってもらってありがたい限りです。
もうワケの分からんイベント以外やるつもりが無いので、これからもよろしくお願いします。