あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【ご連絡】5/10(土) 持ち込みイベント! サンサンの会!

イベントのご案内でございます。


次の日本酒持ち込み飲み食い会イベントのテーマはこれだッ!
サンサンの会!
持ち寄りのメインとなるお酒はこの2種

  • 出羽燦々使用
  • 酸度3以上(3以上なら4でも5でもそれ以上でも可)

他にも例えば『昭和33年の酒』とか『3300円の酒』とか「わたし、33歳です!」とか『陽の光をサンサンと浴びた酒』とかも有りなのか!?みたいな話になりましたけども、とりあえずは上記の2つとします。(※昭和33年のお酒は個人的にくださいお願いします)


出羽燦々
そこそこ詳しい人は「出羽燦々って山形しか使って無くね?」とお思いでしょう。俺もそう思ってました。
ですが、最近の酒米不足でか知らんけど、出羽燦々を使う他県の蔵がいつの間にか増えとるわけですよ。


◆酸度3以上?
酸度3以上の酒というのも何処で売ってるのか調べようが無いというか、最初からすっぱいことで有名な酒ばかり(T鶴、K戸泉とか)が集まりそうな予感でございますが、世の中にはまだ未知の酸度3以上があるはずでございます。


このようなハードル超高そうなテーマでございますが、参加希望の皆様は頑張って探してきて下さい。
congiroさんは今から何が集まるのかが楽しみでしょうがありません。
お店はいつもの様に『かがやき』で行います。
お燗番は当然S君です。



【参加要項】
場 所  しゃぶしゃぶかがやき(高田馬場と下落合の間)
日にち  5/10(土)
開始時間 18:00(開場17:40)
参加費  4000円
参加条件 今回のテーマに合致する日本酒を持ってくること!20歳以上であること!
募集人数 16人


【店詳細】
かがやき
新宿区下落合1-6-8(※高田馬場と下落合の間、駅から徒歩5分)
スマホない人用の世界一分かりやすい印刷用地図と写真
http://schnap.it/2t94l7
http://schnap.it/y8gs0a


【参加表明のしかた】


興味ある人はとりあえず参加表明しとくといいです!
買ってから参加表明しようとしても参加者枠が埋まっていたら参加できません!
参加希望者は酒を探す前に参加表明して下さい。
今回は何の根拠も無いけどすぐ埋まりそうな気がしますよ。


今年はもうこういう訳の分からんテーマばっかで行こうかと思っとります。
ではよろしゅう。