あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

魚食ってきた記+ウドンヌ


同僚と近場で魚食ってきた。
昼は魚屋、夜は居酒屋。


どうしようもなさげなお通しがワンサと出るんだけど、それを過ぎればパラダイス。
あと、なぜか置いてある肉系もマズめ。
だが、魚はマジで美味い。なんやろか?試されとるんやろか?

酒は浦霞
珍しく日本酒飲まない同僚が飲んでたので俺も飲む。
同僚は燗酒好きじゃないみたいなので冷酒だけど、俺は冷たいの沢山飲むとよく腹下すのでちょっとだけ。




【メモ】
「うどんは酒のつまみになる」香川で考える会 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140330-OYT1T00120.html?from=tw
興味はあるが…。
香川のうどん屋って夜開いてないとこばっかなんですけど、昼から飲めってことですかね?
しかし、うどん屋で酒飲むようになったらちょっとアレやな〜。
いや、だいたいの店はおでん置いてあるからいいけども。


香川の観光資材が『うどん』以外に無いのか心配になっとります。
それ以外もあるんだけど、住んでいる人には自県の魅力って気づきにくいんかな〜?
うどん推しも結構だけど、実際に金が落ちとらんのよね。うどん食って帰る人が多いから。